1月9日 成人の日

本日、めでたく成人を迎えられた新成人の皆さん、ご家族様、おめでとうございます

もう年明けから9日・・・
まみ吉、なかなかお正月気分が抜けません

そのまみ吉のお正月は・・・

元旦は、
家族揃って、大晦日ギリギリに作り終えた御節と白味噌のお雑煮、御屠蘇で祝いました
blogを始めてお初のお正月で写真撮り忘れ 気づいた時には食べた後
お酒に弱いまみ吉、届いた年賀状を見ながら寝落ち
目が覚めると、愛してやまないお餅を食べる→飲む →寝る →食べる→飲む→寝る・・・の繰り返しでした
元旦早々ダラダラの~んびり過し、いつもお腹イッパイの状態 ヤッ ヤバイ
ダイエット頑張るぞーーーって年末誓ったはずなのに・・・

そして2日は、
京都へ里帰り&初詣

 
途中、京都大原の“味工房 志野”へ立ち寄り、今年のお年賀用に、我が家の定番のぽん酢やドレッシング、お出汁のきいた湯豆腐のたれを買いました


 
・東寺の五重塔

・北山大橋通過中にきれいな虹が
車内からパチリ



今年も、両家の親、兄弟共々元気でなによりです

続いて3日は、
パパさんと2人で三重県のジャズドリーム長島へお買い物
混雑が予想される為、プッチ&ココはお兄ちゃんとお留守番です

 
途中、必ず立ち寄るお気に入りの御在所SAで、これまた必ず購入する大好物の品々をGETん

・紀州名物 めはり寿し
・さんま寿し


ANTIQUE/アンティークの
・天使のチョコリング
・黒糖きなこもちチョコリング
・太っちょ王様のあん食パン

ずっしりと重いあん食パンをスライスすると、あんこがた~ぷり巻き込まれています
そのままでも美味しいですが、トーストしてバターがおススメ



湾岸長島IC出口よりジャズドリーム長島駐車場にかけて大渋滞
やっと到着
さ~お買い物開始~

途中、四日市名物のとんてき定食で腹ごしらえです

予想通りかなりの混雑ぶりでしたが、秋のリニューアル後ハイブランドのSHOPも増え見応え満点で、お買い物もた~くさん出来て大満足でした

そして、4日・5日もお買い物DAYとなりました

7日には、


無病息災を願って朝食に、七草粥を食べました
勿論、プッチ&ココも。。。

春の七草
すずな すずしろ はこべら せり なずな ほとけのざ ごぎょう



プッチ&ココは・・・


毎日、元気に仲良く遊んでいます

お得意のおもちゃの引っ張り合い
エイホー エイホー

バトル後は、
プッちゃんもココたんも御髪が乱れてますよ~~~
ココ: お母さ~んチョンマゲが外れました~結ってくださ~い

母: だっ誰かに似てる
そうだっ
マイク・タイソンの横にいつもくっ付いていた、あのオッチャンに似てる 爆笑www


 そうです
このお方・・・
プロモーターのドン・キング

母: ココたん大笑いしてゴメンよ~
でも似てるんだもん

 皆に大笑いされた後、まみ吉母さんに無事チョンマゲを結ってもらったココは、プッチの元へ行き、2ワンコ寄りそって眠りましたとさっ

まみ吉家のお正月は、こんな感じに楽しく過しました

さ~本日も、これから街ブラ・・・お買い物へ行って来ま~すぅ
皆さんも楽しい一日をお過ごしください


ペタしてね