お天気に恵まれた旅行2日目・・・

海鮮 グルメ天国 の沼津をあとに
向ったのは、、、箱根
と富士山を望むレイクサイドエリアへ

途中あちこちのお店に立ち寄りながら見えてきたのは・・・芦ノ湖です

 約三千年前の水蒸気爆発で誕生したカルデラ湖芦ノ湖をバックにパチリ

箱根関所で歴史をお勉強して、、、(ウソで~す
箱根海賊船で芦ノ湖クルージングです

 
プッチ&ココもお利口さんに順番待ち出来ました~

18世紀イギリス・多くの歴史的な海戦で活躍した戦艦 ビクトリーがモデルになった船ビクトリー号
その他、17世紀フランス・帆船戦艦 ソレイユ ロワイヤルがモデルの宮殿のような船 ロワイヤル号
17世紀前半・北欧の獅子と呼ばれたスウェーデン国王が建造した船のモデルバーサ号
と3隻の観光船が運航しています

 乗船したのは、バーサ号でした

追加料金で特別船室を利用したので、ゆっくりと楽しめました

湖上に立つ箱根神社の平和の鳥居を通過して、桃源台港へ

次は・・・

 
桃源台よりロープウェイに乗って・・・

絶景かな
絶景かな
・・・なのに、高所恐怖症のパパさん は、景色どころではありません   

プ: 僕は平気なのに~

 無事、目的地の大涌谷に到着

パパさんも一安心したところでパチリ

 昔、地獄谷と言われていただけあって、噴煙が立ち込め荒々しい景観はダイナミック
大地のパワーを感じました


大涌谷の名物
滋養満点の黒たまご・・・
1つ食べると7年長生き出来ると言われています
硫黄泉で茹で、蒸気で蒸して殻に鉄分が付着して硫化鉄となり黒くなるそうです
割ると、中は真っ白

たまごソフトも美味しかった~

帰りのロープウェイは長蛇の列
かなりの待ち時間の中、プッチ&ココはアイドル並みの人気者に
ずっと、ずっと沢山の人に囲まれて、ちょっとお疲れ気味です
特に外国の方たちは、服を着てバギーに乗った犬が珍しいらしく
『Can I take a picture?』とか『picture?』『picture?』って何回言われたことか
待つ間、撮影会 でした
そして下りのロープウェイの方が怖かったようでパパさん、景色は一切見ずにプッチ&ココだけを見つめていました あ~あ~勿体無い

大涌谷散策・ロープウェイを楽しんだ後は、またまたバーサ号で帰ります

 帰りも特別船室のチケットを購入していたので、同じお席でゆっくりとクルージングを満喫しました

次は・・・

 御殿場プレミアム・アウトレットへ

関西とは、入ってるブランドが違ったな~
ハイブランドショップ多し・・・羨ましい
時間が足りなかったよ~
もっと、ゆっくりお買い物したかった~

そして、あちこちのSAに立ち寄りながら無事に帰宅しましたとさっ

今回の旅は、予定していた場所へ半分程しか行けなかったけど、心配していた初めてのプッチ&ココとのワンコ連れ旅 何の不自由もなく、かなり楽しめました
そして、この旅で出会った皆さん、ワンちゃんたちとの一期一会の素敵な想い出が出来ました
しか~~~し、まだまだ行きたい所、食べたい物があるので伊豆、、、リベンジします

おまけ・・・

 こんな物を見つけて買って来ました

伊豆 サイダー
しずおか 茶コーラ
静岡 サイダー

お味は・・・ www

長々ダラダラと綴ってきましたが・・・
これで、旅行記お終いです
最後までお付き合い頂き有難うございました

《今日の服》
スワトウ刺繍リネンブラウス * hag o war/ハグオーワー *
ベスト * LAVENHAM×hag o war×Liberty/ラベンハム×ハグオーワー×リバティ * コラボ限定アイテム
ツイードキュロット * UNITED ARROWS/ユナイテッド アローズ *
ブーツ * KOOS/コース *


ペタしてね