もう12月、、、師走です
師(僧侶)も走り回るほど忙しくなると言われるこの時期
まみ吉も日頃ゴロゴロとナマケモノのように、ものぐさに暮らしてきた為やる事イッパイです

それでは、旅行記・ホテルお食事編と参ります
どうぞ、お付き合い下さいませ

待ってましたのお夕飯です

 レストラン入り口で
看板犬のメイト君がお出迎え

メイト君、ハスキーと柴犬のmixで保護犬なんだそうです

鼻筋がスーっと通ったイケメン君

 こちらのホテル

愛犬と共に、最高級の本格フレンチフルコースを頂けます

 amuse

トコブシのプロバンス風
フランス鴨のパストラミ オレンジソース
あん肝のヴァブール
キノコと雲丹の生春巻
大アマゴマスのマリネ

 Hors-d'ceuvre

フォアグラのポワレ
トリュフソース

 soupe

狩野川産ズガニのビスク

Poisson

黒ムツのポワレ
赤座エビ添え
ブールブランソース

 Granite

緑茶のグラニテ

 Viande

静岡県産和牛ヒレ肉のバータフィロ包み
マスタードソース

(撮る前にパックっと一口頂いちゃいました
お皿を回転して撮ってます)

dessert

マロンのミルフィーユ
イチゴのアイス

boisson

ホットコーヒー

画像はありませんが、Pain ライ麦・ヴィエノワ でした

途中、Viandeが終わりdessertに移った途端に照明が消され真っ暗に
そして、キャンドルの明かりがポツポツと・・・
実は、まみ吉family以外の他のfamilyは、お誕生日や結婚記念日で来られていたようで、ホテル側の素敵なサプライズ演出でした

落ち着いたころに
プッチ&ココのお食事です

 
牛肉と野菜のガランティーヌ
~エビナールソース~


ワンコ用ケーキ

ココは勿論、プッチもこんなお食事は初めて
よほど美味しかったのか一心不乱に食べておりました~
『おうちに帰ってご飯食べてくれるかな』ってパパさんと大笑いしながらも心配になったくらい

プッチもココも一番小さいサイズを予約していたのですが・・・
やはり多かった
ケーキは一皿をシェアしました

まみ吉夫婦もプッチ&ココも、どれも美味しく大満足でした~

またまた、メイト君に見送られお部屋に帰り一服

 
その後、交流会場ワンともルームにてコミュニケーション講座へ参加しました
こちらのホテルのスタッフ全員が専門の学校で学ばれた犬のスペシャリストなんです

自己紹介から始まり、先ずそこで大笑い

お名前の由来がなんとも面白い しゅな君
この日紅一点、とっても可愛らしいレディーなんだけど・・・うんPを必ず逆立ちでする モモちゃん モモちゃんパパは、うんP以外でも逆立ちしてほしいけど、どうすればイイ?って
とっても大人しいハリー君
などなど・・・

躾や日頃のお手入れ、それぞれの自慢や悩みなど・・・
とっても楽しく過しました~
また何処かで会えるとイイなぁ~

お部屋に戻ると
次は温泉へ

・・・申し訳ありません まだまだ、つづく。。。





ペタしてね