11月7日 日曜日

滋賀県高島市の朽木日曜朝市に行ってきました車DASH!


まみ吉のhappy life

年に数回買出しに行くのですが
今回は、急に思いたって行く事にしたので
着いたのがお昼近くになってしまいましたあせる

いつもは沢山のお店で賑わっている朝市・・・
もう殆ど撤収しちゃってましたダウン


まみ吉のhappy life
でも、目的のブツキラキラは、しっかり買えたのでOKニコニコチョキ

そして、朝市にお出かけ時恒例の
朝市のはしご・・・

次に向かったのは京都大原の朝市車DASH!

こちらはホントに早朝に行かないと
すぐに閉店ガラガラになってしまいま~す


まみ吉のhappy life

今回は朝市ではなく
いつも朝市めぐりの際に朝食を食べるお店が目的音譜


まみ吉のhappy life
玉かけめし割り箸が有名な
大原 『はんじ』

有名人も多く訪れるらしく、店内にはサインやお写真が飾られています
あの、玉子好きで有名な・坂東英二さんのお写真もありますよにひひ


まみ吉のhappy life

こちらが
大原地玉有精卵の玉かけめし

新鮮さは勿論、味も色もと~っても濃厚で、
かなり美味しい玉子かけご飯ドキドキ


まみ吉のhappy life

まみ吉は、いつも朝食に、
玉かけめし・お味噌汁・小鉢3品・お漬物のセットをいただくのですが・・・
今回は、玉かけめし・そばセットをオーダー

パパさんは、玉かけめし・うどんセットを・・・

そして大原里の駅に戻り


まみ吉のhappy life

まみ吉が愛してやまない
お餅~~~~~アップアップ

日に数回杵でつきあがった餅が販売されます
ピッタリつきあがった時間で
そりゃ~食べなきゃでしょーべーっだ!

まみ吉は、・きなこ餅
パパさんは、・大根おろし餅


まみ吉のhappy life

つきたてで、こんなに
伸び~~~るビックリマーク
お見苦しくてゴメンなさ~い汗
ほんでもって・・・
どんだけ食べんね~ん叫び
そらぁ太るはずやわっあせるあせる

《今日の服》
ハット * 帽子屋 *
ネルシャツ * DEVILOCK/デビロック *(息子の数年前の物^^;)
パンツ * DMG/ドミンゴ *
ブーツ * REDWING/レッドウィング *


お買い上げのお品

まみ吉のhappy life
朽木にて・鯖のへしこラブラブ
大原にて・杵つきあん入りよもぎ餅ラブラブ



ペタしてね