随分とブログUPが遅れてしまいましたが
10月6日は、プッチのうちの子記念日でした

3年前の10月5日日曜日
まみ吉夫婦は、近くのスーパーへ夕飯のお買い物に向かっておりました

そこで突然、少し離れた、とあるペットショップへ行きたいと言い出したまみ吉
急遽、そちらへ向かう事にしました

ショップへ入ると一目散に、
と~っても小さなレッドのトイプードルが入ったガラスケースの前へ
その子は背を向け爆睡中でケースには【商談中】の張り紙が・・・

ど~してもその子が気になって仕方がないまみ吉
店員さんに聞いてみると
「お店にやって来た直後に、お客さんの目に留まり、でもそのお客さんはジャックラッセルテリアと迷っておられます」って・・・
まみ吉「もしJRTをお選びになったら、直ぐにご連絡ください!必ず、必ず」
と、お願いしお店をあとにしました。

実は、その半年前に10年半家族の一員だった
ゴールデンレトリバーが虹の橋へ
とっても、と~っても辛く
家族みんな食事も喉を通らないくらい悲しいお別れで
もう二度と犬は飼わないって思ってたのに
そのトイプーが気になって仕方ない

動物が大好きで、でも辛い別れを経験し
二度とこんな思いをしたくないって言ってる息子たちをどうやって説得しよう
などなど・・・もうその子を迎える気満々の助~のまみ吉
夕食後、息子たちと話し合ってる最中に電話が鳴りました
わ~~~~~い

それが、プッチとの運命の出会い だったのです
きっとプッチが私を呼んでくれてたんだと・・・
 2008年10月6日・生後2ヶ月と3日・体重500g弱のプチサイズ
のプッチが我が家の家族の一員となりました

迎えた日から沢山の写真を撮ったのですが・・・
ファイルがみつからない


生後3~4ヶ月


今春
和歌山の南部梅林&海にて


パジャマからお着替え後の寝起き顔
お気に入りの場所のソファーの端っこ
お庭の薔薇と・・・


ドッグランで大はしゃぎ~


お気に入りのオモチャを集めてお昼寝
お母さんの湯たんぽを横取りして爆睡
停留睾丸・去勢・乳歯遺残の手術をし、エリカラ姿で退院
今春6月、弟分のココを迎えて


パピーの頃から大人しくて家族を困らせた事もなく
コマンドを直ぐに憶えて従う
ホントに賢いプッチ

プッチ・・・いつも君に癒されてるよ
君に出会えて幸せです
本当に、本当に良かったよ
暴れん坊でヤンチャなココだけど、お兄ちゃん宜しくね
これからもイッパイ素敵な思い出作っていこうね

同じく10月6日
アメリカから長男が無事帰国しました
・・・が、荷物が一つ行方不明に
2週間近く経った現在もまだ見つからず
手荷物に入れていて無事だったお土産 だけはもらいました


L’OCCITANE