地球さんの大切な資源 | DANA

地球さんの大切な資源

おはようございます。



今朝は5時40分起床のDANAです。



朝一 あちこちにぶつけながらも(ものすごい寝ぼけてますのでフラフラ(笑))カーテンさんと窓さんを全開♪

シャキーーン!! といたします。



大きなお空を眺めながら吸いたい放題の空気さんをいっぱいいただきまして深呼吸

今日も大切な地球時間を過ごさせていただきますよろしくお願いいたします。


・・・で本日スタートいたしました。


朝の小鳥さんのさえずりがたまりませんね

今日は波の音ではなく・・・
DANA-dana

国道を走る車さんの音ですけど(笑)


DANA旦那さんのお弁当をつくらせていただいてから玄関先でお見送り



それからやりたかったこと♪


ベランダのお掃除です


今までは10mのホースでジャバジャバ流していましたが・・・

お風呂の残り湯を使ってまず植物さんがたに


DANA-植物さん

DANA-植物さん
DANA-植物さん    


そして・・・

ベランダさんに3つの窓さんを地球さんの大切な資源であるお水さんを使わせていただいてピカピカでございます。


お風呂場からベランダまで何往復したでしょうか??
DANA-植物さん

黒色のバケツさんでくみ上げて

ピンクのバケツさんへ入れる


ひとりバケツリレーしてました(笑)


濡らしたスポンジで網戸さんに窓さんを丁寧に洗いながら

ジョウロさんでまた丁寧に流すの繰り返し


朝から掃除しながら かるいエクササイズでしたよ


やさしくそよぐ風さんも気持ち良くてお掃除楽しかったです




我家ではやっとだったかもしれませんが・・・


地球さんの大切なお水さんを大切に使わせていただきましょうと夫婦で相談しあいできることを今年入ったあたりから実践させていただいています。


あたりまえやん・・・って思われるかもしれませんが


わかっていてもできていなかったのですね

まだまだではございますが・・・


お洗濯好きのわたくしは毎日を週2回にしました。

バスタオルは3日に1度です。洗いたてが好きな私は始めはすごいイヤでした(笑)

お風呂から上がる前にタオルできれいにふき取ればあまり濡れないですね


パジャマも毎日着替えていたのを朝起きたら部屋着に着替えるようにしました。


洗いたてが好きな私は必要以上に洗濯してたんですね・・・

タオルさんや衣類さんがた見事なほどヨレヨレです(笑)

必要以上に洗っていたんです



洗濯が減るとお風呂の残り湯が使わなくなりますのでその分を植物さんやお掃除に使わせていただいています。


お洗濯以外にも日常で使わせていただいているお水さんも意識させていただきながら数か月がたちました。


大きな節水になっていたんですね

水道使用量が半分になっていました。


お水さんだけではなく電気さんにガスさんも同じく大切に使わせていただこうと実践してまいりましたら使用量が減っていました。



もったいないではなく


お水さんをいただけることに

明るいお部屋で過ごさせていただけることに

あたたかい食事に・・・アツアツの湯船に入らせていただけることに

深く感謝させていただきながら


大切に使わせていただいています



決してお互い強要しないで

協力しあいながら楽しくさせていただいています。



あたりまえって思ってたことが

ありがたいと思う毎日です。



お役割してくださっているお水さん方で・・・お役割してくださっている窓さん方をきれいにさせていただきました。


いろんな存在物さんがたがそれぞれのお役割をしてくださってますことに感謝いたします。







本日もありがとうございました。






文字さんたちお役割をありがとうございます。

高次元のエネルギー体の方々サポートをまことにありがとうございます。

わたくしにかないましたサポートをよろしくお願いいたします。




DANA

(SINLAI)