毎年のゆるいのと、嬉しいワインカフェ♪(´ε` ) | インテリアとたびたびニャンコ

インテリアとたびたびニャンコ

インテリアと猫が大好き!!!
インテリア、ニャンコ、手づくり、老体にムチ打ちながら楽しむ日常をつづっています。

昨日はビックリの暖かさ😳
命日の墓参り(白い花でまとめましたーーー(^^)

まわりに高い建物がないので…
いゃあ〜暑い、暑い😵
平日のお墓参りは少ないのでしょうねー。
墓地には私ひとり。
あっ、お墓修理のおじ様がおひとり😊



見上げる空が美しすぎた。
しばし、見惚れました(*゚∀゚*)



お墓磨いて、お花飾って、
ビールをプシュ、ツリーのケーキをON😊
色々、聞いてもらって(笑



その後、先々月オープンしたという、
🍷ワインカフェへGO
せっかくだからと…
普段飲めない高額ワインをチョイス😉
コレが美味しかったんだなぁー。
白ワインは爽やか、軽口という、
私のイメージとは違った!
ガツンとした美味しさ、旨い、好み♡




次は…
お手軽ワインのお試し3種とお摘みセット

チリ、南アフリカなどのワインは、
第3世界というのかな⁈
お手頃価格のワインたち。
どれも、美味しく頂きました。



自分でもアホだと思いますが…
最初に飲んだ白ワインが頭から離れない😅
ガボガボ飲む私には不向きの高額ワインでしたが…
Xmas用に購入しちゃいました🤗
娘に話したら、
「私も飲みたーい」と言ってました。
今年は家族Xmasは無理そうなんで…
2人で楽しみます♡



帰宅後…
嬉しすぎて、写真。
飲んでいるのは、いつものお手頃泡(笑
◇シメジとインカのめざめのガーリックバター炒め




今日はいきなり寒いけど、
昨日の22度では年末感が無さすぎる😥
今日のお昼ごはん♡
全て昨日の残り物



◇レンコンの唐揚げ
(手羽元とレンコンの煮物の手羽元は完食で…
味の付いたレンコンを片栗つけて唐揚げ)

◇イカと小松菜のあんかけ炒飯
(残り物の炒飯にイカと小松菜のあんを…)



先月から、娘のまさかの…
「糖質オフダイエット宣言」😳😱
なので、娘はお米も大好きなポテトも封印。


娘応援の母は…
お砂糖もお酒も糖質オフ又は低いものを使用
良い機会なので、
自分も軽めの糖質オフで参加してます🤗




今朝、私の横でゴロンするノワちゃん😺
違う写真を撮りたくても、
殆ど寝てるので、今日の写真だか、
昨日の写真だか、去年の写真だか🤣笑笑。



来年はどんな年になるんだろう〜。
来年の今頃は…
そんな事考える日々です。











最後まで
ご覧頂き、ありがとうございます♡