今週のお休みはノワちゃんの受診日でした。 | インテリアとたびたびニャンコ

インテリアとたびたびニャンコ

インテリアと猫が大好き!!!
インテリア、ニャンコ、手づくり、老体にムチ打ちながら楽しむ日常をつづっています。

今週のお休みは、
台風の影響でズラして頂いた、
ノワちゃんの眼科受診でした。


受診の時間帯が、
ちょうど雨の狭間で助かりました。
今回も娘がノワちゃん抱えで付き添ってくれました。
電車を乗り継ぐ際も…
ニャンともミャンとも鳴きません。
無言を貫く自慢の息子です!




病院では🏥
指で眼を見開かれたり
ライトを当てられたり
風を吹きかけられたり
赤い点眼をされて写真を撮りまくられたり、、、
そんな大変な状況でも…
固まりはしますが
鳴く事も、抵抗する事も無く、
スムーズに診察が進んでいきました。





結果は……進展なし😭
良かったねノワちゃん!
お疲れ様でした♡

半年以上進展がないので、
次回受診は半年後でも大丈夫ですよー
と言われましたが。
年内にもう一度伺う事にして予約してきました。


ノワちゃんは14歳。
高齢なので変化があったとしても、
眼球摘出などの処置ではなく、
盛り上がった部分にレーザーを照射する方法もあるとの説明を受けました。
本当にその様になったら、どういう決断をするのかは自分にも分かりませんが…
とにかく、日々変わりなく…
穏やかに過ごしてくれたらと願うばかりです。



帰りのノワちゃんを娘に任せて、
母も診察の予定だったんですが…
かかりつけ医がまさかの連休🤦‍♀️



トンカツ買って帰宅後の
娘と2人のお疲れ様ランチです笑笑。





久しぶりに、
大根おろしにポン酢で頂きました。
美味しかったです😉✨🥂
お花屋さんはすっかり秋で。
すすきとミニ柿の入った花束を購入してきました。


虫の声
食べ物
お花
秋が来てくれて良かったです。



終活とか
断捨離とか
言葉にはこだわっていませんが。
来年還暦を迎えるので🙀笑笑。
しまい込んでいるだけの雑誌や本。
もう無い家電の取説。
様々な紙物やハガキ、手紙。
私でしか判断出来ないものを潔く、
ドンドン処分して身軽になろうと思ってます。
新しい器などが綺麗に収まったら、
UPしますので見てやって下さい🤗



夏の暑さ疲れなのか…
最近疲れやすいです。
皆様もご自愛下さい(^^)









最後まで、
ご覧頂き、ありがとうございます♡