これからますます需要が増える、精神・エネルギーの世界のお仕事。

例えば、「ヒーラー」

ヒーラーなんて、スピ系用語であって、スピリチュアルやオカルトに興味のない人にとっては、スルーワードだと思います、しかし!

ヒーラーとは大前提として「自分を癒せる人」です。

「癒せる」とはなんでしょう?

日常の中で些細な不調、例えば、

・夕方になると顔色に土気色が増えるなあ
・電車のガラスに映った自分の顔、朝よりも老けてるなあ
・あれ、朝よりもデニムパンツがきつくなったぞ
・肩こり?そんなの大人で毎日仕事してたら誰でもあるだろ
・女性なんてむくむ生き物でしょ〜
・2、3ヶ月に1回程度ならちょっとした体調崩して病院行ったり薬飲むのも普通じゃない?風邪?年1は引くでしょ
・インフルもコロナもかかりたくないなあ。。怖いし
・年々老いるのは当然だよね
・腰回りの脂肪や贅肉?20代後半くらいから普通誰でも増えてくるでしょ?抗えない抗えない〜w
・胃薬は常備薬だよね!

まず、ヒーラーであるならば、上記の状態や発言は論外に当たります。

そして、ヒーラーでなくても、本来、誰もが、上記のような状態は普通でも通常でも、異常なのです。

人間は、もっと強くしなやかです。自分の力で己を癒せる生命体です。
それが、人間に備わっている能力です。

しかし、そうは言っても、意識だけでそう思っても、翌朝起きたらそのような状態になってることはありません。

しっかりと、体を作り変えていく必要があるからです。

続きはまた後日、書きます。

とりあえず、人類一人ひとりが、まずヒーラーになっていく必要がある時代が来たよということ。

自分を癒せないで他人を癒せません。もし、自分の状態を差し置き、他を癒そうするならば、そこにエゴが発生している可能性無きにしも非ず。