この怒りや苛立ちは尋常じゃないレベルだと思う。

イライラしている私自身がすごく苦しい。

どうしたら、この感情から解放されるのだろう。

 

いや、待って、イライラするのって私が悪いの?

あの人が私のことを理解してくれないからじゃない?

もっと私のことを思いやって、考えてくれても良くない?

私の気持ち察してくれても良くない?

 

苦しい、辛い、こんな感情なんて要らない!

要らないのに、頭から怒りが消えない。

疲れる。毎日が疲れる。仕事も家庭も仕事がたくさん。

私だって疲れてるんだよ。

 

私の心がもっと広ければ、あの人のことを許すことができるのかな?

でも許すのも癪(しゃく)にさわる。

でも、もし私が、もっと心も広くなって許せるようになって、精神的にも自立していけば、

あの人も変わってくれるのかな?

人生がもっと満たされるのかな?愛も満たされるのかな?

 

このようなネガティブ思考とネガティブ感情のスパイラルに入るととても苦しいと思います。

相手(恋人・旦那)のせいにしたり、そんな自分を責めてしまったりとしやすくなり、

解決の埒が開かなくなっていきますよね。

 

なぜ、このような状態になってしまったのか、それは自分が悪いわけでもありません。

 

このような負のスパイラルにとらわれてしまうほど、

心に余裕がなくなってしまっているのです。

 

そうすると、どうにかその苦しさを忘れたいので、飲酒が増えたり、飲み会の席や友人とのおしゃべりで近況報告や、中には悪口を言うなどのストレス発散などの方法を取る人もいると思います。

 

しかし、ストレス発散というのは一時的な対処法であって、根本の解決にはなっていないんですね。

 

薬のようなものです。薬も根本を治療するわけではなく、痛みや苦しみを薬で落ち着かせていて、その間に自分の自己治癒力が治していってるのです。風邪の場合はそうですが、慢性的な体調不良や大病になると、自然治癒力でも治せなくなっていくので、薬で症状がなかったことにして、根本の問題に目を向けないような感じなのです。

 

病気も心の疲れも、根本から整えてこそ、

愛するひとを許せて、愛せて、心が広く、自立していて、慈愛に溢れた魅力的で大切にされる女性になっていきます。

 

では、どうしたら、このイライラや許せないといったネガティブ意識から解放されるのでしょうか。

 

ネット上にもたくさん情報が乗ってますが、やはり一時的な対処のものが多いのです。

 

答えは・・・

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

大切なのは、必要なのは、デトックスです。

肉体面も大事ですが、忘れてはならないのは、自分自身のエネルギーのデトックスです。

言い換えると、浄化(クリアリング)しないとならないものが多すぎると、その重さによって、人はイライラします。

 

そして、イライラしている自分に嫌気がさしていき、自分を許せなくなり、

自分を許せないと他者のことも許せないのです。

 

自分を許せないということは、自分のことを否定している。自分のことを愛せていない。

つまり、大切な人のことも愛せないのです。

 

愛してると思っていても、それは執着的な愛情。つまりエゴからくるものです。

執着と愛は全くの別物です。

執着の行く末に大きな愛はありません。

 

けれど、人間は本来、みんな、「愛」の存在。

限定的、執着的、依存的な小さく、狭い愛情の中で生き続けるのは自分自身の、そして宇宙の理に反しているので、苦しいのです。

 

そのイライラ、怒り、許せない思い、もっと私のことを考えて、私のこと愛して!

こういうネガティブで心地よくない感情は、

なぜ心地よくないのか

 

そう、自分本来のものではないからです。

自分の本質ではないからです。

 

あなたは、そんなイライラする人じゃないよ。怒りっぽい人でもないよ。

人を許せない人じゃないよ。心や視野が狭く他人を思いやれない人じゃないよ。

自分のことをもっと想ってもらわないと、苦しくて、孤独で、辛いというのも偽物のあなただよ。

 

ということです。

 

本物の自分に出会う、第一歩、自分が疲れていて、本来の自分ではなくなっていることを知って、そして、デトックス/浄化です。

 

これは、運動や食べ物で、肉体的なデトックスをするだけでは全く追いつかないんですね。

というか、人の体というのは、本来範囲が莫大すぎるので、肉体だけを体だと思っている時点で

 

「ちがいますーーーー!!」

 

なのです。

 

エネルギーの体もしっかり浄化です。

 

相手は自分の写し鏡。大切なあの人(恋人や旦那)の許せないことも、自分の危機を教えてくれてるとも言えますね。

 

 

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

さて、では、どうやったら肉体のみならず、エネルギーの浄化もできるようになるのか。

 

5月26日(日)10時から、オンラインでワークショップを行います。

 

詳細はまた追って報告しますが、先行で公式にLINE登録されている方にまずお知らせしますので、とりあえず情報を知りたい方は、公式LINEに登録の上、

「デトックス!」と一言メッセージをください。

 

下矢印下矢印ここから登録

シャインフォース アバンダンス氣功整体院公式LINE