環境、家族、人間関係、仕事、生い立ち、経済面、交際関係・・・

 

周りを見ては、自分の不幸、不自由、不健康などを憐れむ

 

それは、自分で自分を不自由にしている想念です。

 

どんなに今自分が不健康でも、人間関係が最悪でも、職場関係が最悪でも、愛する人に捨てられたばかりだとしても、家族・子供・伴侶に悩みがつきなくても、貧乏でも、人生がつまらなくても

 

自分を憐れむこと、自己憐憫 は 自分で自分を不幸に導きます。

 

自分の人生・現実を顧みず、周りへの憧れとかだけで生きるのも成長しないし、健康、自由や楽しい人生から遠のく行為ですが

 

自分は可哀想と憐れむ目線で見つめるのは、自己愛とは真逆のものになります。

 

もし、仮に、そこで同情をしてくれる人が現れたとしても、同情はその場しのぎの癒しであって、問題解決にはなりません。

 

しっかり、自分自身で、自己憐憫、被害者意識を変えていかないと、せっかくの自由が本当にどんどん遠のきます。そうこうしてるうちに歳を重ね、被害者意識や自分や人生への諦めも増していく。

 

意識は現実化します。

人間って地球上の生き物の中で、唯一、創造する生き物です。

 

自分の作った意識は自分を形成します。自分の人生を形成します。

 

可哀想な自分、不幸な自分は、その通りに形成されます。

 

では、どうしたら良いのか。

 

ネガティブを乗り越えて、それを強みにする意識を強める。

その体験を増やすことで、逆に自信につながる。

 

あんな境遇だったのに、あんな不健康だったのに、あんな貧乏だったのに、あんな絶望的だったのに

 

乗り越えてやったぜ。

 

になったときのことをイメージする。

イメージできなくても、そうなったら、超楽しくないですか?

 

自分の弱みが強みに絶対変わるんですよね。

 

しかも、そのように不幸が転じて福となる経験が、自分の天命とか職とかになることって結構あったりするんですよね。

 

不幸と一緒に心中するか。

不幸を幸せの糧にするか。

 

自分次第です。

人間は誰もが平等に自由になれるし、誰もが平等に創造する生命体です。

 

 

しかし、意識、イメージだけでは、なかなか現実に引っ張られて苦しいし、時間もかかる。

 

そういう時は、氣を整える。生体磁場(オーラ、エネルギー場)を整える。という氣を認識し、変えていくことで、時短で人生変更力がついてきます。

 

肉体・心・氣 全部が健康でないと、なかなかネガティブ引っ張られやすいのも確かですし。

肉体もエネルギー体も整えることで、自由・創造という人間の能力が発揮されていきます。

 

 

変わりたい、自由になりたい、人生を変えたい、自分の人生、こんなもんで終わりたくない

 

という人は、まず、氣功整体院の公式LINEにお問い合わせください。

 

・初回カウンセリング、セッション

 

にて、まず何をやったらいいか、現時点での状況確認など行い

 

基本的にまず初めに提供させていただくものは、遠隔氣功を受けていただく場合が多いですが、

 

当院ではその他にも、体・心・気 という全ての体の健康、自立

その上で、自由、創造を広げていける人になるためのサポートをしています。

 

 

氣功整体院の公式LINEはこちら

シャインフォース アバンダンス氣功整体院LINE