自由な時間、自由なお金は、人生を楽しむ、幸せに、豊に、自由になるのに必須の2つだとほとんどの人は思っていると思います。

買い物、、そうですよね。家でも、車でも洋服でも、バッグでも、美容品etc..
それを得た後の自分の変化、人生の変化、気持ちの変化に期待したり理想を抱きます。

理想を抱き、自由が広がることも素敵ですよね。

ですが、物や体験で高揚感を得るというのは永遠に続くかと言ったらそうではありません。

新しい家、車、バッグ、洋服。。その時は最初は気分が良いかもしれませんが、物や体験って飽きてくるんですよね。

 

さらに真新しい物や体験、良い気分になれそうな物や体験、刺激的なものや体験、欲を満たしてくれそうなものや体験を探します。

それはそれで全く否定しません。

自分のために物や体験をご褒美するというのも大切ですよね。

けれど、もし、これから書くような状態であった場合、、、結構ヤバイのです。

 

どうヤバいのか。。めちゃくちゃ不自由な人 ということになるでしょう。

では、続きを書いていきます。

が、その前に、もし自分が不自由だと感じていた人でも、この投稿を読んで気づいてしまった人でも、人は変われます。はっきり言って簡単に変われます。なので、自分が不自由だと思ってしまっても、そこから脱出しようと思える人なら、脱出することは可能なので安心してくださいね!

 

では、続きを書きます。

 

幸せ感、高揚感、リラックス、ストレス発散などなどを物や体験にだけに求めてしまう。

 

または、もう一つとても重要なのが、対人です。

 

物や体験、人にだけ求めてしまうというのは、結構やばい状態と言えるのです。

恋人、親、子供、パートナーなどに、幸せ、愛情、満足などという感情を求めてしまう。

人間関係も、物を買うこと、体験することも、幸せ感につながるのは当然でしょう。

ただし、それらだけが自分を幸せにする要因であるということは、どういうことだと思いますか?

 

そう、、、「依存」

です。

それらがないと幸せを感じられないというのは、自分で自分自身を、自分の人生をコントロールができていない、人生を上手に営むことができていない状態と言えます。

自分の人生の幸せの鍵や、他者からの愛情や他者から認めてもらうことや、時間とお金から得たもので購入した物や、旅行などの体験からでしか感じられない・・・というのは、

少し虚しさを感じませんでしょうか。

そこに虚しさや違和感を感じない人も多数いるかもしれませんが、私は、そこに虚しさや疑問、違和感、自分ってなんのために生まれてきたんだろう?このままでいいのかな!?という気づける人に向かって書いてます。

私たちは自分自身の経営者、人生の創造者です。

これが究極の自由とも言えるかもしれません。


日常は我慢やストレスの毎日で、ため息がでることばかり、感情の浮き沈みが大きくて、苛立ち、怒り、妬み、悲しみなどの感情も強い。

もしこれが、家族のせい、仕事のせい、職場の人間関係のせい、恋人のせい、旦那や妻のせい、そして社会のせい・・・に感じるようであれば、それを、他人軸 と呼びます。


不自由な状態です。

他人との関わり、環境との関わりで自分の人生の幸不幸を自分で決めてしまうなんて、不自由以外の何モノでもありません。

自分軸というのは自由な状態です。
どんな人間関係、どんな環境、どんな経済状況、どんな過去、どんな健康状態にも縛られない、そこに苦痛や苦悩を感じない人です。

 

周りは喧騒としていても、嵐の中でも、自分の軸がしっかりとしなやかであれば、ナニモノにも自分自身は害されません。

そうです。人間関係、環境、過去、健康状態は、不幸の原因にはなりません。

それらに縛られない人は、本当に自由ですし、いつも幸せに楽しく、明るく生きてます。

 

そして、そもそもそういう人は、「病気」ではないのです。人間関係、環境、過去、健康状態がどんなであれ、「元気」なのです。

病気とは、自分自身を経営できてない状態とも言えますね。
医者から病気だと言われたから病気なのではありません。

今は症状として何かが出ていても、「元気」であれば、病気に翻弄されませんし、過去に翻弄されませんし、人間関係、環境にも翻弄されないので、次期に整っていきます。


それが「氣」です。

「元氣」というのは、自分の幸せを自分でいつも保てる人。いつも気分がお陽さま気分でいられる人。心や思考のコントロールができる人。

なので、元気=自分自身の経営ができてる人

 

とも言えます。本日の投稿の内容ではそのように定義できる話です。

 

自分自身の経営力が高まると、人生は自由になります。

 

人間関係も環境も過去も健康状態も若さ美しさも自分で創造できるようになるのです。

 

そうすると、物や体験や人に幸せや愛情、ストレス発散、リラックスを求めなくても、自分自身の元氣でそれらが完結していけるようになるのです。

 

いつになっても満たされない。自分を幸せにしてくれる誰かが現れてほしい。将来が安心できてほしいものが買えるほどのお金がほしい。仕事のストレス家庭のストレス、週末の休みが唯一リラックスできる。将来が漠然と不安、このままでいいのだろうか。

 

普通にみんなと合わせて生きていたら、一般常識で生きていたらそう悩むのも当たり前です。不安や固執はネガティブなエネルギーなので、そうなっては欲しくないことの思考も現実化するので、不満足は増幅しやすいのです。そして、一般常識通りの年齢で老いて、一般常識通りの年齢で病気が現れて、一般常識通りの年齢で病気や衰弱した状態で死ぬというのも当たり前になってしまいます。

 

幸せや不幸の一般常識って、実は不幸に直結してることの方が大きいんですよね!

 

世間一般のテレビやネットや雑誌で言われてる一般常識の幸せは、それを求めたくなり、満足できなくなり、苦しくなる連鎖になってるんですよねー。という話は話が少し逸れそうなので、今日はしないでおきます。

 

最初の方で言いましたが、諸々安心してください。

自分自身の経営者、人生の創造者という自由は、自分「氣」の状態を変えることで簡単に変わります。

 

 

私たちの氣功整体院は、約2年のカリキュラムでいくつかのステップをこなしていただくことで、2年後には、自分自身の経営、人生を自由に創造する力ができる「氣の状態」になっています。

 

 

満たされない心、喜怒哀楽の波の中で幸せを探し求める、癒しを求める、愛情がもっとほしい、お金、地位、名声、、、

 

一体自分は自分自身に、人生に何を望んでいるんだ!?

何がまだ足りてないんだ!?

 

自分自身の経営力を高めましょう。

自分の人生の創造力を高めましょう。

 

人はいつからでも変われますし、いつからでも自由になれます。いつからでも、

幸せも愛も満ち足りた日々も、本当の自分も、それが日常になります。

 

 

初診の方限定のカウンセリング&オンライン氣功整体 合計約50分
 
初診限定特別料金:5,000円(2023.10.30 時点)
 
※事前にアンケートで悩みや目標などを聴取させていただきます。
 
お申し込みは下記当院の公式LINEからメッセージをください。
 
氣功整体は体に目立った不調や痛みがなくても受けられます。
 
当院の氣功は、肉体のみならず、感情、メンタル、意識、エネルギー全体に作用します。詳しくは、過去のブログなどでご覧くださいませ⭐️