子供の時はみんなエネルギーも綺麗で、ピュア。波動も高い。

 

という話を聞いたこともある人も多いだろうし、そういうイメージならある。という人も多いと思います。

 

そして、小学校に入り、同級生や先生など、つながる社会の範囲も増えていきます。

 

小学校中学年には、以前にも増して周りからの目を気にするようになったり、徐々に大人社会から影響を受けた、ヒエラルキーなども理解するようになる。

小学校高学年になったら、そのような社会で生きることが当たり前になる。

 

大人社会の影響を受けないで、健やかに、周りと比べず、自分の才能をまっすぐになんの曇りもなく育んていける環境にいる子供は、人里離れた田舎で自由に遊び、学校にも行かない。みんなが仲良しでイジメも差別もないという環境の子たちしかいないのではないでしょうか。

 

と考えると、なかなか非現実的ですね。

 

では、どうしたら、子供たちが、差別や区別、ヒエラルキーに影響を受けない、ずっとピュアでエネルギッシュで、エネルギーも高い状態で生きていけるのか。。

 

それは、もう、この社会を今の大人たちが変えていくしかない。

変える方法としては、1人1人の大人の精神的、霊的、エネルギー的成長です。

 

今まで同様、物理的、目に見える世界で何かシステムを変えるだけでは何も変わらない。ルールを変えるだけでは根本は変わりません。

 

学校の先生が生徒たちのイジメに気をつけるようにする?大人たちが、非道徳的なことをしないようにする?

 

そんなルールを作っても、大人のまずは意識が変わらないと、それは大人にとっても拘束されたルールであって、社会的な目があるから〇〇することはダメだという意識になってしまう。

 

社会的なことはルールでそれに背くのは馬鹿な大人だというだけの意識になってしまう。

 

決まりだから、ルールだから、だからルールを敗ることは人としておかしいから。

 

だから、子供たちにもそのような教えをする。

 

そのような横軸・物理的次元、見える世界での話だけでアプローチしても、それは、大人にとっても子供にとっても、繋ぐ鎖の数が増えるようなものです。

 

そのような意識で生きている大人は、見える世界、横軸だけの物理的な世界だけで生きており、日常にストレスや不自由感が多く、心身も年齢とともに蝕まれる。

 

披露、病気、怪我、事故、不運な出来事などは、

 

横軸だけの見える世界だけの意識で生きてることへの愛のある忠告。

 

大人の影響力は大きい。子供達にまで、この世の中のヒエラルキーを今でも伝承している。

 

子供達はピュアだから、良くも悪くもすぐに影響を受けます。

 

そして、三角形のヒエラルキーを知り、その世界に足を踏み入れ始めた途端に、今まで綺麗で充満していた子供のエネルギーは下がり始めます。

 

要は次元落ちです。

 

けれど、次元落ちすることが悪いとは今の社会では言い切れないです。

 

まだまだ、それだけ大人に準備が整ってない。だから、一度、社会を知って次元落ちしたところから上がっていくという課題もあるのでしょう。

 

ただ、今の子供達には、私たちほど、そこに時間や労力を費やしてほしくない。

 

だから、大人が物理的次元、社会、見える世界 だけにとらわれず、精神的・霊的・エネ右rギー的なところに気づいていき、さらには成長をさせていく必要がある。

 

気づける人はなかなかまだまだ少ないかもしれない。

けれど、このブログを読んでいる人は、少なからず、精神的・霊的・エネルギー的なことの大切さを意識のどこかに入っていて、それが、潜在意識か進んでいる人は顕在意識にまで降りてきている状態でしょう。

 

ただ、周りの大人がみんなあなたと同じところまで気づいているとは思わない方がいい。

 

人の霊的成長の階段は本当にたくさんある。

 

私はよく、意識だけ上げる自己啓発系や、意識だけ覚醒させる霊能系・スピ系に対して、「意識だけあげても、自分の肉体や感情体、精神体などが低いままだと現実も影響力も自分自身も変わらない」

 

とよく言うのですが、それでも最初は、「気づく」と言う思考や意識というところです。

 

その上で、意識だけでは変わらないじゃあないかっ!!と悩んでいる人たちに、「ここの整体院なら意識体も肉体も感情体も、全部の体を整える手段を教えてますよ!」と案内を出しているのです。

 

 

この社会、この世界はまだまだ澱んでいます。社会も人々のエネルギーも相当澱んでいます。昭和や平成に比べたら、かなり進んだでしょう。それでも、本当に美しい本来の地球の状態、本当に美しい人間の社会構造から考えると、まだまだヒヨッコなのです。

 

なので、子供たちにも、まだまだこの未完全な美の社会・地球で、一度次元落ちしてから、一度汚れてから、でも少しでも時間とエネルギーをそこにかけずに上がってきてもらいたいですよね。

 

なので、意識エネルギーの低層にある部分には属してほしくないものです。

 

ここで、参考資料を出します。著書:「パワーかフォースか」より、意識エネルギーの段階の表です。

 

 

意識エネルギーの低層だと、人が日常を通して学べる、自己成長につながる、人間関係、仕事の人間関係、親子の人間関係、恋愛の人間関係でさえも、なかなか上の方まで上がっていくのにも時間がかかります。そして人間関係や起こる出来事に対しても、もちろん良好でもなく、スムーズではなかったり、自分が台風の目みたいの問題児存在になるということですね。

 

 

意識エネルギー20:一番最下層の意識エネルギーが、恥の意識です。自分を追放したくなったり、その反動で他者に対しても残酷になれてしまうという意識エネルギー。自殺や、他殺がふとした意識の揺れでできてしまう状態。過去に凄まじいトラウマ体験をしたり、育った環境が壮絶な人に多いようですね。

 

意識エネルギー30:その少し上の意識の自分に対しての罪悪感、罪、そして自分への罪悪感が他者への復讐心という意識が基本の日常。自分と他者への「許せない思い」というのが常に付き纏っている状態ですね。人間関係の中でもかなり悲惨でドロドロした恋愛問題とかでもありそうですよね。

 

意識エネルギー50:その上が、自分に対して無気力、絶望、やる気が何も起こらないという人生を諦めている状態。周りにいる生活を助けてくれる人に依存している状態。ホームレスや、ニート引きこもり、高齢者にも多く見受けられるかと思います。自分では無気力だけど、死にたいという意識までは落ちていなく、周りの人や社会に助けてもらっている。でもそこに対して感謝とかもしていないエネルギー状態の人ですね。

 

意識エネルギー75:そして、無気力よりは少し上の、「世の中は悲しみ、悲劇でしかない。」という意識が日常の状態。うつ病の人とかに多いそうです。

一時的ではない挫折、落ちた奈落から全く這い上がれない状態。そこの意識のままでは、上がるという選択肢もない状態です。

失恋、大切な人を亡くした、倒産破綻、、、そのような絶望から、意識エネルギーが高い人はすぐに這い上がれますが、そうでない元気じゃない人は、落ちたところの悲しみの人生に居続けようとします。

 

 

意識エネルギー100:そして、この悲しみの人生よりは意識エネルギーが高く、世の中でも多くの人は、ここの意識エネルギーだなと感じるのが、「恐怖」です。

これは、社会意識に飲み込まれている人の大半はこのあたりではないでしょうか。高齢者は本当にここの位置の人が多いなと思いますし、大人の影響を受けやすい若者も周りの人の影響によっては「恐怖意識エネルギー」の人も少なくないかもしれません。

 

例えば、数年前から社会を恐怖に染めたコロナ問題にしてもそうです。意識エネルギーがここの段階の人は、一気に、恐怖に自分の人生を支配されました。

人間の、危険に対して恐怖を抱くという本能の部分を世の中に思いっきり掴まれてしまい、ぐるぐるまわされる恐怖の渦に引っ張り込まれてしまった人たちです。

周りに影響を受けすぎとも言えます。自分を信じることより、周りを見てる。そうです、他人軸だから社会や周りの人に振り回され、恐怖や喜びに一喜一憂するのです。

 

 

少なくとも、ここまでの階層は、今後は無くしていきたいと、私は思ってます。

いや、低すぎます。子供達、若者たちに悪影響でしかありません。。

 

子供達、若者たちはいとも簡単に、ここらへんの階層まで引き摺り下ろされます。

 

こんな階層のエネルギー、本当に消滅してほしいくらいです。

 

 

もちろん、今までの世界では、ここの階層から上がっていくという過程も良い学びでした。私自身も、恋愛やその他人間関係の多くを通して、本当に低い意識から、上がっていきました。その上で出会ったのが、意識だけあげても大きくは変わらない、周りの人は変わらない、自分もストレスや不安、苦悩が残るままだということで、今の道に進みました。

 

今の大人、私のイメージでは、20代後半から上の大人たちのまずは意識や気づきが必要です。

 

そして、意識体だけでなく、全ての体・全てのエネルギーを整えていくことで、周りにもその綺麗なエネルギーは充満し、地球に存在する、低層の意識エネルギーもどんどん綺麗にしていく、上げていくことができるようになるのです。

 

子供や若者たちは、未来の地球の宝です。美しい地球、美しい社会の担い手です。

 

過去のヒエラルキー社会を根本からぶち壊してくれる存在たちです。そのためには、今の大人たちの精神的・霊的・エネルギー的な成長、「体・エネルギー」の変化が本当に必要なのです。

 

もちろん、変化した大人本人も自身の人生の変化に喜びと幸せがどんどん増えていくでしょう。

 

気づくことや、意識を上げることに気づいた素晴らしい大人は、次の手段は、意識だけじゃ大きくは変われない。自分の意識は一時的に心地よくても、人生は大きく変わらない、病気、老い、怪我、事故、不運に不安になり翻弄される今までの人間と変わりません。

 

これからの人間は、そんな過去のステージから抜けていきますよ。

 

130歳まで、健康に好きなことをしながら自分を社会に活かしながら、生きていく時代です。

 

子供や若者のために、愛する特定の人がいるなら愛する人のために、そして、何より自分自身のために、全ての体・全てのエネルギーを変えていきましょう!そんな人を待っています