コーチングでもよく言われている「過去は関係ない」という言葉。


時間の流れは、過去から現在そして未来。

ではなく、

 

未来から現在、過去へと流れている。

 

とよく言われておりますよね。

本当にその通りで、過去を気にせず、毎日、今この瞬間から、新しい自分、新しい人生を創造できたら、全ての人がそれをできたら、どんなに良い世界になっていることでしょうか!?

 

ですが、実際は、生まれて今までの記憶があります。思い出は頭の中に残っていると思います。そして、幸せな記憶や感情もあれば、恥ずかしい記憶、許せない記憶、絶望の記憶、悲しみの記憶などは特によく覚えていたりするものですよね。

 

 

そして、このようなネガティブな記憶にはネガティブな感情が発生することが普通ですし、そして、そのような感情は一番、なかなか消えていきにくいんですよね。



環境、教育、社会、その中での失敗、経験、挫折、などさまざまありますよね。


思い出すとどうしても、その時の感情が湧いてきたり、緊張したり、悲しくなったり、イライラしたり、許せない気持ちになったり、自分はやっぱりできないのでは?と思ったりと、感情や思考が自分の今と未来に制限をかけてしまうのが、この地球で人間をやっているとどうしても過去からの囚われが起こりやすいのです。

そういうときに、意識的に未来思考にしようとすると一時的にできたとしても、継続はなかなか難しいことがあります。

 

自己啓発セミナーに参加して、2、3日は新しい未来思考の自分になれたのに、またいつもの自分に戻ってしまった。

 

コーチングを受けて、目標が出てきて、未来思考になってきたけど、やっぱり数日すると自信のない自分になってしまった。色々と過去からの感情や思考にまた囚われてしまうようになってしまった。

 

このような話はよくありがちですし、私も長年そのようなところでグルグル回ってました。

 

自己啓発セミナーも、コーチングを受けに行くのも、変わりたい!という意識とその行動力がとても素晴らしく、成長は確実にしていくものだと思っています。

 

しかし、どうしても、過去からの想い・感情を昇華させていないと、変化する進度が何十倍、何百倍と違ってくるんですね。

 

例えば、完全に、過去を昇華していない場合、卒業できるまで同じような悩みは延々と起こります。その時は試験をサボったとしても、人生のミッションには逃げは通用しないんですね。昇華をしてないと、卒業するまで何度も同じような感情が沸き起こるような仕組みになっているんです。

 

でも、それは本心の自分が克服しようと決めてきていることなので、罰でもなんでも無いのですが、出来るだけ、早く卒業できたら、どんなに良いでしょうか?

 

 

自分のパワー、エネルギーは全て、今と未来の自分に注げます。

なので、どんどん新しい素敵な自分になっていくことが可能ですし、夢の実現力や夢の拡大も加速拡大していくわけなのです。

 

 

どうしたら、意識的な感情の昇華・手放しではなく、実際にその感情が昇華されていくのか?これは一般的にはとても難しいとされています。一時的な癒しのワークは、昇華まではほとんどできないでしょう。

 

ですが、長時間の修行、完全に長時間意識が無になる瞑想、人の居ない大自然や山奥の中での修行、滝行、長期断食・・・そして空や無の悟りの境地に達するまで行う。

 

そういうのが実行できる状況であれば、試してみるのも良いでしょう。

 

ですが、忙しい現代人に、そのような環境や時間を手に入れるのはなかなか非現実の人が大半でしょう。

 

 

そのような人々に向けて、セミナーを行なってます。

表向きは、恋愛依存の克服とか、精神的に自立した素敵な女性になりたい人向けとか、素敵なパートナーシップを手に入れる恋愛力ではありますが、

 

セミナーの中では、過去からの感情の昇華についての話なども参加者さんに出来るだけ合わせて行います。

 

過去からのどうしても消えない感情の昇華も、本当は誰でも簡単にできるような人になれるのです。

 

 

そして、そのような重たい感情がどんどん昇華されていくと、未来思考、未来実現力、創造性もどんどん増していきます。

 

過去に囚われてしまう自分を責めないでください。昇華をどんどんさせていける自分になってしまえば、あとは自動的に変わっていきます。

 

興味を持たれた方は参加してみてくださいね💞

 

 

 

今後のセミナー日程

🌟10月度🌟

 

10/14(金) 11-13

10/16(日) 11-13

10/26(水) 18-20

 

 

🌟11月度🌟

 

11/3 (木)11-13

11/12(土) 11-13

11/22(火) 18-20

 

 

 

詳細&申込み↓↓自分を愛し、大切な人を愛する究極メソッド