恋愛は人に成長を与えます。

 

人が成長をする時は、苦しい時期に大きいものです。

 

愛は至福と苦悩を共に体験できる素晴らしい「ツール」とも言えます。

 

私が、人生で一番苦しかった時は、愛犬の死も相当辛かったですが、

やっぱり何より辛かったのは、失恋をしたときと言えます。

 

特に若い時の失恋は、立ち直り方も試行錯誤で、半年間毎日泣いてました。

永遠に続くと思っていたのに、あの幸せで愛に溢れた年月はなんだったの?幻だったの?無意味だったの?

 

当時はその期間を勿体無く感じた時もありました。

あんなに好きだったのに、あんなに時間も使ったのに、遠距離で交通費もいっぱい使ったのに!笑。とか。

 

ですが、失ったら、全てが無意味で無駄で、終了な訳は全くなく、確実に大きな自分の成長に繋げられるものです。

 

恋愛は、精神的な大人になるという成長にとても有効な体験なんです。

 

一人の人との恋愛が終わる時は、年齢を重ねて行っても辛いものがありました。

 

失恋するたびに思うことがありました。

 

もっと、精神的に大人になりたい。

精神的に自立したい。

 

そして、彼を見返したい!

向こうから復縁をしてほしいと言わせたい!

後悔させたい!

 

失恋経験多数の私から言わせれば、振られた側の方が得なことがいっぱいあります。

 

自分が成長できる。精神的に強くなれる。

様々な人の気持ちが分かる人になれる。

次の恋愛はより幸せになれる。

低次元?な欲としては、相手を後悔させられる(笑)

 

 

 

 

ここからは、私の想いになりますが

 

私は恋愛をする度に、愛されたいとか、もっとかまってほしいと思う反面

 

想いの捉われから解放されたい。

感情のコントロールが上手くできるようになりたい。

悟りたい。

 

と思っていました。

 

束縛されることにも憧れを感じつつ、

 

そんな自分ではなく、恋愛から解放された自分をいつか夢見てたんです。

 

 

そして、実際、今、私はそのような状況になることが出来ました。

 

もう、約2年前に、恋愛による捉われ、苦しみ、葛藤、嫉妬、様々な想い感情は消え去ったのです。

 

ついに長年の夢が叶いました。

10代半ばから、30代半ばまで、延々と恋愛をし、苦しみ、捉われてしまう自分を嫌いになり、精神的に自立できない恋愛依存体質の自分に苦悩していました。

 

恋愛は幸せなものですが、捉われすぎてしまうと、その幸せ以上の苦悩で、自分を無くしてしまいがちです。

 

相手に合わせてしまう、

振り向かせるために、好きになってもらうために、もっと愛してもらうために、また愛してもらうために、後悔してもらうために。

 

このように、相手が軸になっている状態ですと、本当の愛・幸せのためにエネルギーが自分の本当の心に注がれないんです。

 

なので、まずは自分を愛する。

自分を愛することが分からなければ、自分を大切にする。

自分を大切にすることさえ分からなければ、ぜひ一緒に自分を大切にする旅に出ましょう!

 

「もっと自分を大切にしなよ」「もっとあなたを大切にしてくれる人を探しなよ」

 

何回と言われたでしょう。

 

その度に、その意味さえ分からなかったのです。

私は、人一倍、他人軸で、他人に振り回され、特には好きな人には振り回され続けていたのですが、そんな私でさえも、完全に自分軸になることができ、そうすることによって、

自分を大切にする意味も分かり、自分を愛することができるようになり、

自分を愛することができると、なぜか、自分を大切にしないような人、愛してくれないような人とは出会わなくなります。

 

 

恋愛は自分自身の反映です。

 

振り回していたのは、彼や周りの環境ではなかったのです。

自分自身が自分を振り回していたのです。

飛んだ苦悩の茶番劇を自分で演じていたんです。

そして、勝手に一人で苦しんでいたのです。

 

 

現代の恋愛はまだ、苦しみが多いです。心配が多いです。執着、嫉妬、不安、、、

 

確かに、恋愛は人を成長させますが、私は、苦しみの繰り返しからは解放してほしいと思ってます。

 

相手が変われば、恋愛による苦しみの繰り返しから解放される。。。

 

 

ことは、ないのです。

 

自分自身が、解放されれば、苦しい恋愛、不安、孤独、執着、嫉妬・・・

そのような、重たい鎖に繋がれたような恋愛から卒業できるのです。

 

 

現代の

重い鎖に繋がれた恋愛から、自由に解放されて、広がる愛を増やしたい。

 

 

そんな想いで、エネルギー(氣)を整え、密度を上げることを、伝えてます。

 

 

 

 

 

 

 

キラキラヒマワリ大竹智美(Satomi)の公式LINEヒマワリキラキラ

(イベント、セミナー、ワークショップ情報を先にお知らせしてます)

https://lin.ee/bdy9EUT

 

 

赤薔薇Facebook赤薔薇

https://www.facebook.com/profile.php?id=100074132825295 

 

 

おとめ座Instagramおとめ座

大竹智美 (@satomin_new_age) • Instagram photos and videos

 

 

 

お願いセミナー情報お願い

↓↓

恋愛力を高め、理想のパートナーシップを手に入れるセミナーのお知らせ