周りの空気に影響を受けやすく、普通の人より疲れやすい繊細な人、敏感な人、HSPさん、エンパスさん。

 

社会生活を送る上で、普通の人なら何とも思わない、何も気にならないところで、大きな疲れを感じたり、

傷つき、痛みの発生や、唐突に不快な感情が現れたり本当に大変だと思います。

 

 

実は私も数年前までは本当に大変でした。

電車の中、駅、家族関係、都会、恋愛関係・・・

 

周りの目が気になったり、人が多いところでは、急にイライラしてしまったり、恋愛すると、その人のことしか考えられなくなったり、仕事が毎朝憂鬱だったり、家族の些細な言動に不快感を感じイライラしてしまったり、人間関係でも、どう見られるか、いつも気になる。人混みでは、赤の他人の言動、臭い、見た目等が気になってしまい、イライラしてしまう。

 

なので、夕方頃になると、本当に疲れて、顔や脚は浮腫み、目は痒くなり、夜になると少し脚も痒くなったり、

肩こりは常にあり、喜怒哀楽、感情の起伏。本当に疲れていました。

 

 

でも、そんな一見短所だと思われることも、短所は生かせば長所になるのです。

 

今だからこそ自信を持って言えますが、敏感なことは、ギフトです。

それを克服していけば、その経験・体験が何よりも貴重なギフトであり、宝物になるのです。

 

ヒーラーさん、カウンセラーさん、ライトワーカーさんは、ほとんどの方が、この敏感・繊細体質だと思います。

 

生まれた時から、人助けをしたい!という思いを根本に持ってる方でしょう。

 

ただ、この、波動の重い地球上で生きていくと、周りの混沌としたエネルギーに圧倒されてしまい、身も心も意識も追いつかず、人助けどころでは無くなってしまうんですね。

 

まずは、自分を本調子にする🌟

 

どうしたら、敏感・繊細というギフトを生かし、この地球上でも楽しく周りの圧に負けずに生きられるか。

 

体の肉体的の健康を整えましょう!

心・感情の健康を整えましょう!

日々現れてくる感情もですが、過去からの癒されてない感情もです。

氣・エネルギーを綺麗にし、増やし、氣の密度を高めていきましょう!

 

 

そう、三位一体、体・心・氣(エネルギー)の健康です。

氣の観点でのこの3つの健康がキーポイントですよ✨

 

食べ物や運動や生活習慣で体だけ整えても難しいので、

瞑想、メンタル強化セミナー、自己啓発で心だけ整えても難しいし、

ヒーリングを習う、受ける、波動・エネルギーのことを勉強し実践する、それだけでも難しいです。

 

体・心・氣をエネルギーの観点で整えていく。

これが一番、早いし楽だし時間もお金もエネルギーも無駄にならないでしょう。

 

そして、

敏感・繊細な人が、体・心・氣の自立ができるようになったら、もうこの世界で何も恐れるものがないレベルでしょう。

 

 

・クライアントさんに共感しすぎて、もらってしまい、寝込んでしまう。

 

・人混みの圧に圧倒され、いろんな人の感情をもらってしまい、怒りや悲しみで爆発する。

 

・恋人、職場の人、コミュニティの人等に気を使いすぎて、疲れてしまう。

 

・なぜか、人の念を喰らってダウンしてしまう。

 

・ヒーリングやマッサージを受けたら、体が冷えてしまった、肩が重くなってしまった。

(これは逆に施術者の邪気をもらってしまった状態です。)

 

 

そのような事が体・心・氣が自立していくことで、氣の密度が上昇していき、

自分で自分の全てをコントロールできるようになっていく感覚です。

 

もちろん、その頃になると、マッサージやヒーリング、薬等も必要ないレベルに達している頃です。

 

 

繊細、敏感な人は、他人のエネルギーも、環境のエネルギーも、土地のエネルギーも良くも悪くも察知しやすいです。

日常生活の中では、辛い出来事というのは、嬉しいできごとよりもなぜか自分の心に長く滞在し、蓄積されていきます。

 

だから、不安や悲しみ、イライラ、嫉妬、そのような感情から長く解放されなかったりするんですね。

感情の後は、肉体にも現れていきますが、どちらにも現れる場合も多いでしょう。

 

でも、180度変われるんですよね、人って。

2018年まで、体も心もボロボロで、エネルギーもすっからかんだった私が言ってます。

運気もなく、何をやっても上手くいかない。好きな人や恋人は、私のエネルギーがすっからかんだから、どんなに想っても離れていく。笑。そんな状態でした。当時はもちろん笑えまません。絶望感の日々でした。

 

 

せっかくの宝物を生かさないのは個人的には本当に勿体無いと感じます。

自分の能力を時と場合によってONにもオフにも、大にも小にもコントロールできるようになると、

日常生活の全ての駒が、楽しいと思いますよ!

 

敏感な人・繊細な人が、一人でもギフト、宝物を生かした日常生活になれるよう、祈ってます!!

 

 

飛び出すハート大竹智美(Satomi)のインスタグラム照れ

 

 

スター大竹智美の公式LINEはこちらニコニコ

(イベント、ワークショップ、セミナー情報をいち早くお知らせ)

 

花大竹智美のFacebookはこちらニコニコ