昔、一つの交際が終わった時に、数週間落ち込んでる私に母が言った言葉をふと思い出しました。  

  


「アナタの事をもっと大切にしてくれる男性の方がいいわよ。」



 

当時の私が思ったのは、 

 

「私だって、そういう男性を選びたい!だけど、私の好きになる人は大体皆んな、自分のやりたい事に没頭している男性で、彼女の事よりも情熱を注いでいる仕事や趣味への関心ばかりなんだもん❗️そういう人達ばかり好きになっちゃうんだもん❗️❗️」 

 

 

自分を持っていて、主に音楽やスポーツで自分を体現しながら生きている男性に自由やカッコ良さを感じそういう人に惹かれる事が多かった私。 

 

 

そういう自由なところに惹かれておきながら、いざ交際が始まると、 

「もっと私の事を考えてほしい❗️」 

「私の方が、貴方の事を想っている❗️」 

「もっと私に時間を使ってほしい❗️」 

「私よりも趣味に時間を使ってるのが嫌❗️」 

 

こんな想いや欲が、現れて、イライラしたり、落ち込んだり、たまに爆発して相手に怒ったり、笑。 

 

 

だけど、彼が優しいとき、私に時間を使ってくれてる時、デートに時間をかけてくれる時、私の為にお祝いをしてくれる時、 

 

 

私の気分はこの上なく幸せを感じていました❣️ 

  


そして、楽しい時間が過ぎ去ると、次の彼との時間だけを楽しみに、日々なんとなく過ごす。 

  


そして、また週末、彼と会える日❣️ 

○○に行く予定❗️楽しみだなぁ〜💓 

だけど彼、 

「やっぱ今日は疲れてるから外出しないで、家でDVDでも観てのんびりしない?」 

 

そして私の気分は一気に落ちる❗️❗️


 

私の過去の恋愛はそんな感じでしたラブラブハートブレイク  

 

 

正に 一喜一憂の人生 だったんです。  

 

外側に幸せを求めていた んです。 

 

外側に起こる事の結果により、喜んだり、悲しんだり、楽しんだり、怒ったり。 

  

 

これは、自分も相手も疲れますよね笑。 

 

 

本当の幸せとは、外で起こる事に一喜一憂する事ではなく、外側で何が起ころうとも、理由が無い幸せの状態なんだと思ってます。 

  


そして、私は、この境地を高校生の頃くらいからずーっと求めて生きてきたんだと思いますが、2年半くらい前から、兆しが見え始め、今は、もう、外側に幸せを求めなくなりました。というか、外側に幸せを求めるのは自分が疲れます、笑。 

 

 

エネルギーワーカーなので、よく分かるのですが、外側に幸せや楽しさを求めると、自分のエネルギーをかなり浪費します。 

  


つまり、一緒に居る相手は、それを感じますよね。常に勝手にエネルギーを浪費しているような疲れる相手と、一緒に居れば、恋人同士、家族同士、素敵なエネルギー交流は起こらないですよね❣️ 

 

むしろ、自分より相手のエネルギーの方があって、多少なりとも整っている相手なら、自分が相手のエネルギーを奪う側になってしまうわけです😱😱😱 

 

 

大好きな彼の為に尽くしたい❣️❣️  

 

 

そんな想いが逆に彼のエネルギーを奪っている可能性大大大😱 

 

 

2年半、エネルギーの事を勉強し、実践してきて、過去に起こった現象をエネルギー側から見て、すんなりと理解できるようになりました。

 

 

そして、冒頭の母の言葉。  



「アナタの事をもっと大切にしてくれる男性の方がいいわよ。」

  

はい、この言葉も、完全に不要になったわけです。 

 


だって、外側に幸せを求めてないから。 

  

私を幸せにしてくれるのは、私を大切にしてくれる男性(外側、対象)ではなく、私自身、私自身の内側にあるものなんだ。 

 

だから、例え、私の事を大切にしてくれない相手を選ぼうと、一喜一憂せず、ほぼ平常心で居られると思うんです、笑。 

 

 

というか、相手の事を 

「私の事を大事にしてくれない!」とかそういう見方をしなくなるんですねニコニコ 

 

 

相手が例え、デートを忘れても、ドタキャンしても、例え浮気をしても😂 

一瞬、ブチ切れて、そのあとは、淡々と対処出来るような感じかもしれないですねニヤリ照れウインク 

 

 

それに、お相手も、自分自身が整ってきてエネルギーも整ってくると、対象依存的に外側に幸せを求めなくなってくると、出会うお相手も必然的に変わってくるのが当たり前なので、その辺もなーんにも心配しなくなってきますウインククローバー 

 

 

だって、自分が整ってくると、真の自分と繋がってくるという事なので、この大きな宇宙とも繋がってくるという事なので、目に見えない存在、目に見えないガイドさん達(守護霊さまたち)、そして宇宙がサポートしてくれるのが分かってくるので、目の前に起こる現実を余裕を持って眺められるようになり、余裕もって楽しめるようになり、半ば自分のドラマを鑑賞するような感覚にもなります❣️ 

 


さて、次はどんな事が起こるかなぁ〜😂  


 

私も、色々動いていかないと❗️なので、そろそろ、お茶会をしたり、セッションを始めていこうかなと考えてますが、お茶会は、私一人で主催ではなく、誰かと共同主催出来たらなぁ〜と思ってます。 さいたま市か、東京ですね。出来ればさいたま市で😊

 

アメブロやFacebook読んで、お茶会の共同主催してみたいという方が居たら、お声がけしてくださったら嬉しいです😃