コロナ問題だけじゃなく、世界中で色んな事が起こっておりますね。 
アメリカのインフルエンザもコロナ以上に死者が出ております。
 
ざわついてるのは日本だけじゃないんですよね!世界規模です。 

 
こんな時、冷静に、一歩離れたところから俯瞰して世の中を見ていけたら良いと思っております。 

 
これから先、どんな事が起こっても、冷静で平穏で居られるように。 
日本人の本来は持っている精神力・大和魂、それらを活かす時、思い出す時が来てるんだなと感じております🌟
 
 
ニュースを見て不安になってスーパーやドラッグストアに走る人達も多いみたいです。 
確かに物資が無くなり、今まで当たり前だったものが出来なくなるのは、当惑するかもしれません。 
ですが、自宅で冷静になって平穏な時間を1人で作ったり、家族で作ったり、また皆んなで明るい会話したり、笑ったり、たまには大爆笑したり、逆に静かな時間を作ったり、そんな時間こそ凄く大切な時なんじゃないかな❣️って凄く思っております。 
  

自分の軸をしっかり持ち、外側でどんな荒れ狂う現実が繰り広げられていても、外に意識を持っていかれないように🌟 
日本人の精神性を見せていく時は来ておりますね❣️