バトル


化粧を簡単にすませ、朝ごはんを作っていると、6時40分ごろ犬の散歩から帰宅

(いつ息子が起きてくるか分からないな。。。)

キッチンに来た旦那に
私「おまえ浮気してんな」

旦那「・・・」

私「携帯みせて」
旦那「全部けした」
私「なんで」
旦那「見せたくない 恥ずかしいLINEしてるから」

冷静に、冷静にと思っていた私ですが、旦那の顔を見た途端に怒り、悔しさ、きもち悪さ、悲しさ、あらゆる感情がセーブできず、怒鳴りちらしました。


ひと通り、感情をぶつけた後、我に帰った私は、

自分の携帯を出し、録音ボタンを押し、旦那の前に置きました。


(息子が起きるまであと10分か)


今しかない、旦那は時間があけば嘘をついてくる、

嘘を考えてくる、そう思いました。


なぜなら、このまま職場に行けば不倫相手がいるから。

LINEを見て気づきました。

不倫相手は半年前に違和感を感じてた女だったのです。