仕事が終わってから、
花巻まつりをお姉やんとお姉やんのお友達の3人で見てきました。
というより食べてきました。
お姉やんにあげたまつりおこづかいは、1,500円
それで好きなものを食べていいよ
ということにしました。
ダンタロウは、クレープ(バナナ、生クリーム、りんごジャム入り)400円
とお好み焼き500円
お好み焼き全部は多かったので、半分のみ。
残りはお土産と称して旦那の胃袋行き。
お姉やんは、お好み焼き500円とさつまいもスティック300円とべっこう飴200円。
こちらも残りは旦那の胃袋へ消えていきました。(だからメタボになるんだよ~!)
お好み焼きは、作っているのを見ていたら無性に食べたくなって買っちゃった![]()
お味は、うーーーーん、こんなもんか?
去年広島に旅行したときに食べたお好み焼きは、あっさりとしたお味がとっても美味しくて、
その味が忘れられなくて、たまに買って食べてみるけど、
全く違うお味なんですよね。
こちらのものは、マヨネーズとソースで味付けしたコテコテの濃い味なんです。
意外に美味しかったのが、お姉やんが買った「さつまいもスティック!!」
ふかしたおいもを軽く揚げて、お塩がパラパラふってあります。
じゃがバターのさつまいも版みたいな感じで、妙においしかったです。
出店をひとつひとつゆっくり見て歩いて、
なんだか楽しかったな~
明日、あさってとまたバレーボールの応援に行ってきま~す
お姉やんが新人戦で5年生以下の大会に出ます。
サーブがはたして入るのかというところからのスタートです。
