アメリカ留学 ブログ | TREND-PRO インターンシップブログ

アメリカ留学 ブログ

こんにちは! 大坪 暖です! アメリカに来てから毎日がやけに早い。 やることが山ほどあり、やたらと焦っております。 最初なので、こっちに来てからの僕の生活ぶりの報告をします! 僕は今、学生寮で生活をしていますが、物がなにもない! 生活用品を買うだけで、相当な体力を消耗しました! 物価もけっこう高めですが 日本で言う「100円ショップ」を発見! でも、使えるものが売ってない! まいった! 僕がこっちで意識している事 それは 「テーマを持ち、生きること」 僕の今のテーマは ここの学生みんなと顔見知りになること! 「友達100人できるかな」作戦 正直… なかなか順調! なぜかって? まず 「DAN」 という名前にみんな食いついてくれます! 次に、僕には強いツールがあったから そう、バスケット&ビリヤード そして タバコ! この三種の仁義でアメリカ人との交流はスムーズです! 「DAN?なんでお前、アメリカンネームじゃん?」 「バスケットできんの?やろうぜ?」 「タバコうまいね!あはははあははは」 こんな具合! 隣の部屋の学生もすごく良い奴で、僕に英語を教えてくれます! でも、こっちに来て大きな壁が… 黒人の人は、あまり話してくれないし、馬鹿にしてくる 悲しい。 でも、早く、こっちのペースを掴むため できるだけ、外にいて人と話すようにしています。 だからあまりパソコンを開いてないのも事実…(すみません) 正直、日本のみんなはどうなんだろう?って考える時もあります! でも、今自分は最高に貴重な体験ができていると思います。 毎日がSPECIAL! 早く、お世話になったトレンドの皆さんに報告ができる事をしたいもんです!