ごきげんさまです。

横浜市在住 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの

 中島けいこです。

  

 

 

断捨離®トレナーの研修が指宿で行われていました。

 

指宿リヒトでのトレーナー研修の様子が

 

トレーナーブログから伺うことができます。

 

 

私も参加前提でシュミレーションして

 

3日間なら参加できると思い

 

飛行機の予約をするところまで

 

行きましたが、

 

今回は断然せざるを得ない状況でした。

 

そうなんです。

 

その場に行く、集うというのは

 

簡単なようで

 

誰でも参加できるわけではないのです。

 

色々なことが整って

 

その場に行けるのです。

 

私はまだその時ではなかったのか、

 

準備不足なのかもしれません。

 

今はそう思っています。

 

 

次回は参加できるようにしたい。

 

やましたひでこ師匠のエネルギーを

 

直に浴びたいので。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

応援していただけると嬉しいですビックリマーク

ありがとうございますクローバー

 

 

 

今日は娘と一緒に娘の服の断捨離を手伝いました。

 

娘の部屋の収納は押入れの

 

約1/8ほどのスペースしかなく

 

なんとも使いづらいのですが

 

今までは家にあるので代用していたので

 

そこのスペースに合わせた収納を購入しました。

 

末娘なので収納ケースまでも

 

お下がりだったことに

 

気づきましたニヤニヤ

 

 

しかし合わせた収納と言っても

 

ぴったりしたサイズは

 

扉が当たって入れられず、

 

収納引き出しをいくつか組み合わせた

 

カタチになりました。

 

なんだか凸凹ですがチーン

 

とりあえずはその収納に

 

服は収まったので

 

良しとしましょうか。

 

処分したもの

 

 

 

 

image

ダウン

image

トイレのマットレスも
断捨離しました

何年か前にIKEAで買った

のですが、

地中海のカラーが

好きなんですあせる

 

 

image

 

 

 

お昼はルーローハンを作りました。

image

 

 

 

 

やましたひでこ 今日の一言

 

 

「誰かのため」を

思うあまり

「あなた」を

ないがしろに

していませんか?

 

 

 

「私が」「きちんと」やらなければならない。

それは誰のため?

いつも後回しの「私」をもっと大切に。

 

やましたひでこ

断捨離名言カレンダー2023「26」より

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます

照れ

 

ブログ村ランキング参加中。

ダウンのボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村