ごきげんさまです。

横浜市在住 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの

 中島けいこです。

  

 

 

 

image

 

どこからか(お隣さん?)飛んできた種から
 
クリスマスローズが大きく育っています。
 
こんなギフトはwelcomeですクローバー

 

 

ご訪問ありがとうございます。

応援していただけると嬉しいですビックリマーク

ありがとうございますクローバー

 

 

私が断捨離®トレーナー・インターンの時に

 

チーフトレーナーに自宅訪問サポートを

 

依頼しました。

 

理由は

 

自分の現状認識ため、

 

違う視点で見ていただきたい、

 

そして

 

もう一段階空間を変えたいけれど

 

これ以上進まないという

 

行き詰まりを感じていたからです。

 

私はこの行き詰まりを

 

チーフトレーナーに依頼したことで

 

突破口になったのですが、

 

行き詰まりを感じた時

 

自分ではどうにもならない時

 

一人でずーっと煮詰まっているのって

 

いつかは自分で解決できるのかも

 

しれないけれど

 

とても時間がかかるのだと思います。

 

誰かにお願いする、

 

信頼できる人の力を借りるって

 

勇気のいることかもしれません。

 

ちょっと勇気を出してみることで

 

信頼できる人の力を借りることで

 

加速できたり

 

思わぬ展開があるかもしれません。

 

私も断捨離で希望が持てるように

 

なりました。

 

自分の経験を通して

 

伝えていけたらと思っています。

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

「後で」の後回し癖の結果がこちらあせる

堆積すると忘却グッズに変わります。

before

image

 

ダウン

after
image

 

このスタンドがあるがゆえに

保留してしまいます

断捨離しましたニヤニヤ
image

 

部屋の中に不要な郵便物は持ち込まない。

 

断捨離祭りでお馴染みの

 

片づけ士 小松 易さんの

 

「空中戦」は断捨離界では有名な話。

 

後回し癖の方(私も含め)は

 

玄関先で「ゴミ」か「いる」か


分別しましょうね。

 

 

 

 

image

 

大先輩の中場みつこチーフトレーナー

3回訪問していただきました❣

 

 

 

全国各地に断捨離®トレーナーがいます!音譜

ダウン

こちらをクリック