ごきげんさまです。

横浜市在住 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの

 中島けいこです。

  

 

 

転換期を迎える50代の私

 

コロナ禍とシンクロするように

 

色々なことがあった3年。

 

ご訪問ありがとうございます。

応援していただけると嬉しいですビックリマーク

ありがとうございますクローバー

 

断捨離と出会わなかったら

 

こんな風に考えていただろうか。

 

去年の私は自在期への入り口に

 

来たと思っていた。

 

今頃は末娘の進路が決まり

 

経済的な支援はまだ続くが

 

実質子育て終了予定のはずだった。

 

が、末娘は浪人をすることに。

 

また1年冬の時期を過ごすことに。

 

それと同時期に

 

母の病気が発覚。

 

当面は遠距離の看護。

 

そして家族の関係性の変化。

 

自分自身の身体の変化。

 

なんと盛りだくさんなことか。

 

なんと絵にかいたような順番。

 

とうとうきたか。

 

でも、救いなのは決して

 

悲観してはいないということ。

 

観念的思考は断捨離しているので。

 

 

やましたひでこ 今日の一言

 

 

「これしかない」

ではなく、

「これだけある」と

考える

 

やましたひでこ

日めくり断捨離

名言カレンダー2023「5」より

 

 

 

 ないもの・失ったものは数えない。

「あるもの」「残っているもの」をさがして、生かす。

 

 

 

image 

 

結婚以来20年以上使っているステンレスの鍋。

お恥ずかしながら頑固にしてしまった

外側のこびりつきを

ずーっと後回しにしてきた証拠品悲しい

 

image 

蘇りましたキラキラ

 

image

強力なステンレスのこびりつきが
よく落ちましたキラキラ
(本来こまめにお手入れできていれば
強力洗剤を使わなくてよいはずチーン
 
 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます

照れ

 

ブログ村ランキング参加中。

ダウンのボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村