ごきげんさまです。

横浜市在住 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー・インターンの

 中島けいこです。

  

 

 

 

大学受験を控えているお子さんがいる方、

 

 

家もその一人です。

 

 

 

「良い環境に身をおく」

 

 

自分の努力はもちろん必要です。

 

 

どんな環境に身を置くかで、

 

 

人生は大きく影響します。

 

 

親心で子どもにも、

 

 

少しでも良い環境、

 

 

良い人間関係に

 

 

身を置いて欲しいと願っています。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

応援していただけると嬉しいですビックリマーク

ありがとうございますクローバー

 
大学受験を親として迎えるのは三回目なのに。
 
 
自分が受験するわけではないのに。
 
 
ソワソワ、緊張感があります。
 
 
でもそのそぶりを見せないように、
 
 
いつも通りの私でいようとしていますが、
 
 
かなり、頭の中は錯乱しています⁈
 
 
目標をもったわけだから、
 
 
最後まで走り切ろう!
 
 
そして、私は応援サポーターに徹すること。
 
 
親としてできることは何か。
 
 
正解はありません。
 
 
今自分ができることをするのみです。
 
 
過去を見れば、あの時こうすれば
 
 
こうなったのにとか
 
 
色々考えてしまいがちですが、
 
 
それを言ってもそうならなかったのだから。
 
 
断捨離をやっていて 良かったことは、
 
 

”今”に集中するということ。

 

 

なるようにしかならない。

 

 

なるようになる。

 

image

 

 

今日の一言は 12

「日めくり断捨離名言カレンダー2023」よりダウン

 

やましたひでこ 今日の一言

 

 

捨て上手は

 

出会い上手

 

 

 

 

断捨離は新陳代謝を促す。

 

捨てれば捨てるほど、出会いの運が流れ込む。

 

人、物、そして出来事も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます

照れ

 

ブログ村ランキング参加中。

ダウンのボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村