やましたひでこ 今日のごきげん

 

「捨」という行動のための

       3つのステップ

 

①向き合う

 

②折り合いをつける

 

③受け入れる

 

     

 

ごきげんさまです。

 

断捨離トレーナー講習生

中島けいこです。

 

 

心が痛い。

なぜだろう。

 

部活をする娘のために買った

サーモス スポーツジャグ

 

娘は引退試合を終えた。

 

出番がなくなった。

 

というかこのスポーツジャグ

そんなに出番がなかった。

 

このスポーツジャグ。

作りは申し分ない。

真空断熱で、流石日本の高い技術力を感じる。

 

デザインも機能的でカッコイイ。

 

欠点を挙げるとすると、重くて大きい。

だから娘は使ってくれなかった。

 

しかし、1リットルでは足りないという娘のために買った。

矛盾している。

 

コロナで試合もほとんどなかった。

引退試合も中止になりかねなかった。

 

私の娘への期待もこのスポーツジャグに

乗っかていた。

立派に活躍してくれる姿を。

 

娘はこのスポーツジャグにそんな思いが

乗っかっているとは

思ってもいないだろう。

知ったら逆に負担に思う。


 

このスポーツジャグに何の罪もない。

数回しかつかっていないが、

ただリサイクルは難しい。

直接口をつけるタイプ。

性能は申し分ない。

 

今日は重金属のゴミの日。

本当にありがとうございました。

お世話になりました。

 

 

       image


 

ブログ村ランキング参加中。

ダウンのボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

    最後までお読みくださり

    ありがとうございます

照れ