ごきげんさまです。

 

断捨離トレーナー講習生

中島けいこです。

 

 

やましたひでこ師匠は

見えないものを見える化し、

巧みな表現で分かりやすく、

しかもインパクトがある言葉で

私たちに気づきを促す。

だから心に響いてくる。

 

 

例えば断捨離の入門講座に出てくる

 

「知らないオジサン」が

いっぱいの満員電車

 

キッチンにはびこる

「おせっかいなオバサン」

 

これを聞いただけで「何?」と思うし、

なんだか気持ち悪い、

早くこの状況を何とかしたい

という気持ちになりませんか?

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

 

 

ブログ村ランキング参加中。

ダウンのボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

空間(カラダ、ココロ、住まい)は

新陳代謝で成り立っている

 

新陳代謝とは

・古いものがだんだんなくなって、新しいものに入れ代わること。

・また、生物が生活の維持のために体内に必要なものを取り入れ、不必要なものを体外に排泄する作用をいう。
 
 

思考停止とは

物事を判断することや考えることを辞めてしまうこと。

 

やましたひでこ 今日のごきげん

 

 思考とは、

まるで

漕ぎ続けなければ

倒れてしまう

自転車のようなもの。

 

     

 

過去のメルマガにもハッとさせられる言葉があります。

 

 

澱む・溜まる・詰まる

取り除いていきましょうキラキラ

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます

照れ

 

ブログ村ランキング参加中。

ダウンのボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村