おかずの紹介ではありません。
今日の断捨離の4品です。

断捨離は無意識を意識化する事で判断力が磨かれます。

タンスに入っていた保留品のベルト。

このベルト達、使えるか使えないかといえば右矢印多少歪んでいるし、一部剥がれているがまだ使える。

子どもが小さかったころ、ジーンズをよく履いていた時に使っていた2つのベルト。
これからも使いたいかといえば右矢印今ジーンズは履いてないし、持ってるズボンには太くて重くてあわない。今の私にふさわしくない。

10代の時、亡くなった叔母の遺品として持っていたベルト。
質感が好きでその時は大人になったら使おうと思って何度か使った。遺品だから処分に躊躇していた。

今もう私はその叔母の年齢を遥かに超えている。

デザインが気に入って何度も使ったパイソン柄ベルト。
使いこんで剥がれてしまった。
新調するのでお役目終了。

ベルト達ありがとう、さようならパー

使えるか使えないかという物差しではほとんどの物は使えます。
「要・適・快」で物を絞り込む。
捨てるか捨てないかの判断が見えてきますね。

少し前の記事ですがとてもわかりやすいですニコニコ

 

 

 

ブログ村ランキング参加中。

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになります照れ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村