今日は、我が音楽の神様的な存在のビートルズの映画を観てきましたラブ
映画館は、池袋シネマ٠ロサ



ランダムプレゼントされたポストカードは、ジョン・レノンさん。
もちろん誰でもありがたいですが、正直この時は、作曲に1番影響を受けたポール٠マッカートニーさんのほうが欲しかったです。
しかし、映画の中で、奇跡の1枚として、ジョン・レノンさんの上の写真が語られていたので、最高に気持ちいい気分になりました😊💓


上映後のトークショー💡

右が、ビートルズ研究家の藤本国彦さん。

左がジョージ٠ハリスンさんのファンの、マンガ家の本秀康さん。


最後に写真集の紹介をされて、

本日は終了。🎶

池袋シネマ٠ロサ2Fに貼られてるポスター✨

ビートルズの4人にとって、才能的には、創作意欲の高揚と、精神的には、自分を見つめ直す、という2つの側面があったインド瞑想ツアー。
ホワイトアルバムと解散へのきっかけ、という相反する道筋が敷かれた重要なターニングポイントになったことは間違いないでしょう💮