今日は、予告編で面白そうだったマーベル映画を新宿ピカデリー(シアター①客席580人)で観ました。


蟻サイズになってのスリル感たっぷりの特殊撮影映像が見事で、さらにウィットに富んだ台詞のやりとりも楽しくて、満喫しました。

いい気分でエスカレーターを降りていると、後ろの観客が、「雨じゃん、ヤバい」と言ったので、ふと窓の外を見たらかなりの勢いの雨が。

いい気分が瞬間嫌な気分になってしまいました。

どうしようか、おさまるまで待とうか、と5分ほど悩みましたが、少し小ぶりになったところで、入場時にもらったアベンジャーズのポスター

を頭にのせて、思いきって歩き出しました。
そしてすぐに、紀伊国屋書店の裏側について、そこから地下に入っていていくと、なんとなんと、ずーっと続いていて、ついには小田急線乗り場までついてしまいました。



日本の地下鉄網は世界一だと思ってましたが、いつもは、複雑で正しい路線を見つけるのに時間がかかってしまい、かえって不便、とも思ってましたが、今日のように雨の日は、濡れずに地下を歩いていけて、最高でした。

行き交う人の群れを見ると、まるでアリの大群のように見えて、自分もアリになったような気分でした。

アントマンを観た帰りにアリになりました。
