テラスの工事 ありがとう | イヅツヤ かっちゃんの活活日記

イヅツヤ かっちゃんの活活日記

地元中心に仕事をし、
お客様との関わりの中で 
お客様に喜んで頂けるよう 
日々 精進していきたいと思っています。

そんな日々の 奮闘努力の活動を 書いていきます。

四月も最終日となりました。

大型連休の前半が終わり

さあ仕事だぁー、という日の朝

雨空の下でスタートショボーン

 

 

先月に完成していたT様邸のテラス…

昨年キッチンのリフォームをさせていただいた際

来年は、テラスをお願いねビックリマーク

ご注文をいただいておりました。

 

既設のテラスを解体する前に

雑草がボーボーとなっている前庭の整地

コンクリートの段差解消やその他諸々…

これらを片付けてからの本体工事

 

厄介なのは車が横付けできない立地汗汗

まあそんなことは、大したことではないんだけど笑い泣き

 

資材やら道具やら少しづつグー

得意の人海戦術で

何とかT様のご要望にお応えできる形になりました。

 

 

 

弊社建材部発行

『ほっとめ~る』5月号も

お客様の元にお届けすることができました。

 

【かっちゃんの独り言】コーナー

今月も苦しみながら、つぶやくことができました。

こんな小欄を「毎月読んでいるよ」

声をかけて下さるお客様に感謝、感謝ですニコニコ

 

 

【今月の一言】コーナーでは

「一朝の怒りに 一生を過つ」の教えを取り上げました。

「一朝の怒りに その身を忘る」ともいうそうです。

論語からの由来とのことで

まあ〜とにかく短気から自分の一生ばかりでなく

親兄弟にまで迷惑かけてしまっては

悔やみきれませんからね。

ひと呼吸、ひと呼吸と言い聞かせています。

もうええトシなんやから爆  笑