予定時間より少し早く着いた。

子供達は車に待機させて私だけで児相の事務所に入った。

受付で名前を告げ会議室に通される。OK

歩きながら正面には高校生くらいだろうか?

女の子が座っていて薄っすら聞こえた話だと

あまり生活態度が良くない様で補導されてきた?キョロキョロ

 

会議室に入ると児相の担当者が書類を持ってきてそれは

引き渡しの書類と今後の娘に対する約束事を念書だった。秘密

一通りの説明を受けて署名と押印して担当者は一度会議室を後にした。

 

暫くして担当者は長女と一緒に戻って来た。

久々に会う長女だったが児相の担当者も

「本人もだいぶ反省してる」との事だった。

そして

「本当に本当に稀なケースで特別ですからね、

娘さんも帰りたがってたしお父さんは

誰もが貴方を否定する人がいなかった、

また校長先生もスキー教室に参加させる事を切望してたので

今回は特別に許可が出ました」二重丸

 

今後の事を少し話して長女と車に戻り

夕食を食べてないとの事で久々に4人で外食をして帰宅した。

 

翌日は長女が帰宅して直ぐにスキー教室の用意、

ヒートテックやら寝巻やら慌てて揃えるので

値引品など無く定価ばっかり…絶望

そして長女はスキー教室に無事に参加した。合格