元嫁と出会った話、長女との初めてあった日

次女と初めて合った日、長男の話。

 

ちょっと家庭の事に首を突っ込み過ぎないかと

思える内容を聞かれた。うーん

 

そして前回の扶養を止める話から一転したので

まぁ仕方なくある程度の話をした。

長女はその時全く別の場所(後から聞いたが足立区)

にいたそうで会える事も無かった。

 

話を続けていくに従って私としては

そんな長期になると思わなかった事、キョロキョロ

それと以前にも話したが

「半分は厳しく不便な施設を体験してどんなに我家が良いか」

お仕置きのつもりもあった事を伝える。

そうは行っても家庭に問題が無いと判断されるまで

3ヶ月、長くて半年から1年は施設に入る場合がると言われる。

 

嫌困った…

「実は来月にスキー教室があって娘は大変楽しみにしてた、

学校の思い出でもあるし何とかならないか?

最低でもスキー教室に行かせる事は出来ないか?」滝汗

 

そう担当者に話をすると

「実際に家庭環境やお父さんに問題が無いと児相側が判断してから

保護者のもとに返すので、そう簡単には行かない」うーん

そう言われてしまった。煽り