警察に行くと窓口で事情を説明し捜索願を出したい旨を伝えた。

すると椅子に座って待つように言われた。

何か内線電話をしてる?暫くして窓口の人が私を呼ぶ。

そして言われたのが「娘さんは安心な所にいます」

それだけだった。滝汗

何処に?誰に?の質問にも回答は無くただ単に

「安心な所にいます、お父さん大丈夫なのでお帰り下さい」

そう言われただけだった。あんぐり

 

そう言われたら仕方が無い、警察が把握してるのなら

まぁ事件に巻き込まれたのでは無いだろうし安全なのだろ。

次女と長男も心配だしひとまず家に帰った。

 

家に帰ると二人は寝ていた。

 

翌朝二人に長女は警察に行ってから何処かに行った

恐らくどこかの施設だろうから気にするなと伝えた。

私はその時心配よりまだ怒りの方が勝っていた。

 

長女がいなくなって数日、長女が不在の家に慣れて来た。

子供達も私に気を使ってか長女の話はしなかった。