暫くして詳細点の質問があり(日本語と英文のニアンスかな)

やり取りを行った後代理店から

「それではこれで行きましょう」と連絡が入った。OK

 

当初はそれを持ってフィリピンの裁判所に訴えるのかと思ったら

そうでは無いらしい。ガーン

 

向こうから送られてきた英文の文書を確認し最終ページを印刷

そして署名をして返信、またそれがPDF化され書類は揃った。

 

で、次がその文書を正式な文章とする為に

日本の公証役場(英文専門?)に先ず行き公正証書としてから

フィリピン大使館で同様に訴訟の公式文章として認証を受けるそうだ。えーん

 

車で行っても良かったが駐車料金が読めないのと

地図を見ると公証役場からフィリピン大使館は直ぐ側なので

電車で行く事にした。電車

大江戸線の麻布十番駅に降りると久々の麻布。地下鉄

当時は工事してた大江戸線、麻布温泉、浪花屋…

もう20年くらい前か乃木坂の会社勤めで

田町方面に別施設があり田町行のバスに揺られて

麻布で降りてランチとか商店街へいったなぁ~。

その頃はこんな事で麻布に来るなって思いもよらなかった。