スマホの画面で表示される番号は地元だが

知らない電話番号からの連絡。びっくりマーク

 

出ると長女の中学校からの連絡だった。

数日前に学校へ長女が虐めにあった件で

学校側が調査した結果を報告したいとの事だった。

 

「長女の話では数名にトイレで囲まれた、

暴力までは無いが色々言われた」ポーン

と言ってきた。

 

一応その内容を確認して学校へ連絡したのだが

メンバーの中には小学校時代に知り合った

同じフィリピン人母を持つ子の名前まであった。

 

日程を決めて学校に行くと担任と学年主任との話が始まった。

まず長女が言った生徒は長女と共通点も無くクラスも異なり

長女の事など会話もした事無いし全く知らないと言う事。はてなマーク

 

またフィリピン人母を持つ子も小学校でも付合いが無く

中学に入って見かけて話した程度で覚えが無いと。はてなマーク

実際学校のトイレなどは休み時間の出入りが激しく

他の生徒が絶対に気づき教員の耳に入るはず。

 

なのでどうやら”長女の狂言”では無いのだろうか?

その疑いが強くなる。ムキー

確かに母親が帰って来ない中で不安定になり

”かまってちゃん”の行動になったのでは?

そんな思いが私の脳裏を横切った

それはそれなりの要因が長女にはあった。