試合直前で体調を崩した長男、それでも頑張って試合に出ると言う。

本当なら不安で母親に泣付きたいと思うが母親はいない悲しい不安

私に対して頑張ってる姿を見せたいのか根性を見せる。笑い泣き

 

リーグ戦1試合目、コーチに確認され

行けると言う長男がGKを先発して始まる。

試合は初め長男チームが先行して良い感じ。

 

前半2点を取り後半は念のためか体調に不安がある

長男を下げて別の子が代役GKで出る。

流石に予選2位になるだけ相手は手強い

後半3-3になった所で長男をGKで再投入。

時間的にこのまま行けばPK戦だからか。

 

案の定交代して直ぐに笛が鳴り

長男達は公式戦初のPK戦になる。

このトーナメントのルールはPK戦は3人で蹴って

失敗しても全員を蹴らせる事がルール。

 

1本目、先ずは長男チームのキックで始まり

チーム一番の主力が難なく決める。

次は長男のGK、相手のボールは正面に来て

長男は難なく止めチームは勢いづく。

 

2本目、次に上手な子が右に決め

次に長男が止めれば勝ち、それが駄目でも

その次のキック(長男)が決めれば勝ち。

そんな中、考えて無いからプレッシャーなど

無いのでしょう、2本目も止めちゃった長男びっくり

チーム保護者は大喜びだが当の方人はぼけー

勝ったとは誰も言わない…

 

3本目、長男のキックは無事ゴールネットを動かし

3/3、長男は3本目も止めて皆びっくりびっくり

蓋を開ければ3-3の引分けながら

PKを3-0で決勝にコマを進めた。

 

この時保護者の誰もが長男を褒め称え

当人もそうだろうが、私でさえ嬉しかった。

ただ彼にとって今1人誉めて欲しいであろう奴はいない。

その後の決勝戦は地元クラブのBチーム、

流石に強い、長男も頑張るが0-3で負け。

 

そうは言っても2位グループの2位、

全体では22チーム中の6位おねがい

頑張ったな。