失敗した安曇川の鮎釣り | DANのお気楽ブログ

DANのお気楽ブログ

ようこそ~!ご訪問ありがとうございます~!気楽になんでも一言コメント頂ければ嬉しいです。

好きな言葉「楽は苦の種 苦は楽の種」

お店の定休日はプロフィールをクリックしてください。

 今年2回目の鮎釣り前回三重県名張市の長瀬太郎生川で

ボーズ食らって気合を入れ直しての安曇川。

何時ものさかいオトリ店で券とおとりを購入。

田舎はやっぱりのどかです。

田植えがすんだところです。

今回は気合もマックスで車中泊で2日釣るつもりでベッドから寝袋

も用意しての釣行でした。

結果は次の火曜日が雨予報で泊りは中止しました。

釣りはおとり屋さん曰く1に舟橋上流2に水管橋3に古川堰堤下。

がいいよ~アドバイス頂きながら古川のC級のチャラ瀬に

入ってしまい。(去年いい目をしたから)甘い考えでした。

7時から1時間半粘って15cmが1尾

振り返ってA級の瀬を見ると後続組が2人入ってしまってるではないか。

やっても~た~(大チョンボ)

仕方なく水管橋の瀬に移動することにした。

気持ちを切り替えて背バリを打ってしっかり泳いでもらう作戦です。

2尾は来ても入れ掛がなくて苦戦の連続でした。

12時15分前で9尾 たのむ~~~後1尾来てくれ~!

願い虚しく12時。サイレンがなる(地元の)(笑)

14時30分でギブアップ。プラス1尾で

ジャスト10尾 入るところを間違わなかったら倍は行けてたのに~

残念。

13cm~16cmでした。

お昼はいつもおにぎり1個とラッキョ R1。

これで充分なんです。(笑)

最後に数を数えながらタモから缶に移す時つるっと浅瀬に逃げられ

掴もうとしたらタモのアユにも2尾逃げられ踏んだり蹴ったりでした。

(泣)

 

 

 

 

=DAN=