滋賀安曇川朽木で84尾! | DANのお気楽ブログ

DANのお気楽ブログ

ようこそ~!ご訪問ありがとうございます~!気楽になんでも一言コメント頂ければ嬉しいです。

好きな言葉「楽は苦の種 苦は楽の種」

お店の定休日はプロフィールをクリックしてください。

 皆さんこんにちは~

台風7号が近畿直撃の前に行ってきました。14日

少し風が有りましたが問題なく釣行できました。

お気に入りのポイントを発見して早朝よりさかいオトリ店で券とオトリを購入

一目散に行きました。古川の瀬

ところが早くも車が3台「え~~~お盆だから?客多いの?」

参ったな~と瀬を見るとだれもいません。

?????ん?

なんと若者達(6人)がフェンスの中でテント張ってキャンプしてました。

ラッキー支度をして先週釣れた下の瀬に入りました。

1匹目可愛いおとりにならないのが本日の第1号。

数に挑戦だから確保(申し訳ないが)

順調に小型ながら追わし昼までに45尾ゲット。

お昼から気になっていた上流の堰堤下の瀬に行って見た。

この時点で後続の釣り師も来ず。貸し切り状態

う~~~~んあと55尾で100尾か~~

お昼も食べず頑張る。お昼は3時になりました。

順調に追って来る。小さくても背掛りだと良く引く。

楽しい。

針は6.5号 糸はホクエツの0.08 

16時30分体力の限界(途中足がつること数回)苦笑

数えたら39尾 ま~こんなもんでしょう。

トータル84尾 

次回は100尾 超えを狙いたいです。

18cmはこれ1尾だけであとは15cmぐらいばかりでした。

帰りスーパーで寿司買って帰ろうと見たらなんと売り切れ綺麗に

台風対策で皆さん買いだめしたみたいで私は全くそんな事知りませんでした。(笑)

結局ざるそばとアテに焼き鳥の缶詰にしました。(この情報いらんか~~~)(笑)

 

 

 

 

 

=DAN=