途中経過 9 | FREEDOM

FREEDOM

日常の断片記

今年も、後半戦、早いもので来月は師走。

 

だんだん肌寒くなり、年末に向けて仕事もそこそこ忙しくなってきた今日この頃です。

 

最近の近況だと

 

先月はビリーザキッド草加谷塚店に初訪問。

 

↑ジャンボハンバーグセットをオーダー。

さすがの500g、ボリューム凄かった。

完食後の満足感よ。。

 

そして今月始めに、錦糸町にある真鯛スープのラーメンが食せる「麺魚」さんに訪問しました。

 

入り口から魚介のいい香りが漂うお店。

 

↑初訪問なので、高めの特製濃厚真鯛つけ麺をいだだきました。

つけ汁の中には鯛の身、細切りの柚子はいってて。

さらに小松菜が良い食感と彩りを添えてました。

ツルっとした少し細めの麺に、濃厚な汁が絡み美味、贅沢な一杯かと。。

 

だけど、かなり濃厚で味が濃いので好みがわかれるみたいですね。自分は好きでした(^^)

 

しかし、錦糸町。平日夜に訪れたけど、客引きみたいのが多いんですね。

めったに利用しないので普段からこんななのかね?

 

まあ、そんな感じで未だにラーメン行脚は持続中です。。

 

そして今週はいつもの週末ウォーキング。

↑いつもの遊歩道も落ち葉舞い秋らしくなってきました。

 

そして今夜は家でキーマカレーを作りました。

 

玉ねぎのみじん切りで号泣です(笑)

 

↑目玉焼きをのせてみたけど、スパイシーすぎて、頭から汗が出る出る(笑)

さらに口周りが軽くヒリヒリしたけど、美味しかったです(笑)

 

後は「ブラックパンサー ワカンダフォーエバー」を観ました。

ブラックパンサー不在のまま物語は進むが、あの人が遺志を継いでブラックパンサーに。。そうなるのかって感じでした。

前作ブラックパンサーより迫力は少し減った感じを受けたが、次作にも期待です。

後はアイアンハートの活躍はもう少しみたかったかな。。

 

今年のアメコミ映画、後はブラックアダムに期待です。