近況報告パート2 | オタク行政書士(元バス運転手)さん奮闘(?)記

オタク行政書士(元バス運転手)さん奮闘(?)記

バス運転手から行政書士に華麗なる(?)転身!!  
ゲーム大好き新米行政書士あ~んど新米パパさんのいろいろ奮闘(?)記です

さて、先週突然4年ぶりにブログ復帰して無事に行政書士を続けていること、家族が6人に増えたことを書いたわけですが・・・

今回もしつこく近況報告ですww


わたくしもう3年前になりますね、2012年に「通風」をやってしまいまして、それ以来すっかり健康ブームが到来してしまっているんです。

もともとは「オタク気質」なため、

お外で遊ぶよりもおうちの中でゲーム・・・が大好き!!


あんど

大の酒好き(でも1日ビール1本で満足音譜なんですけどね)


あんど

大の肉好きラブラブ


だったので、

まぁそりゃいつかはなんかやるさΣ(゚д゚;)・・・って感じだったらしいです。





それが通風をやって以来

毎日ウォーキング
(運動大事ですから)


あんど

週3回の休肝日
(肝臓大事に)


あんど

バランスよい食生活
(通風にいい食べ物?)

というやたら健康にいい生活を送っていたわけですよ





最初の1ヶ月くらいは(爆)



でもね、ウォーキングなんてね、わたくしが当時住んでた場所では毎日ほぼ同じコース・・・かわり映えのしない風景の連続になるわけで、

そりゃすぐ飽きるとですよ

そんなわけでウォーキングは約1ヶ月でやめてしまいました(T_T)
(まぁ今はかわりの運動をしてるんですけどね、それについては次回以降で)



休肝日は
最初の1ヶ月間=週3日

約1年後=週2日

約2年後=週1日

という感じに減ってきてます(汗)


でも
週1日の壁は死守してますよ音譜現在までは



食生活については、

通風になってからいい食べ物悪い食べ物いろいろ調べたとですよ。

そこで至った結論は、

バランスのよい食生活が大事!!

ということです。


たとえば玉子、魚卵系
プリン体が0なので、通風の人はどんなに食べても大丈夫音譜なんです。

でもだからって玉子魚卵ばっかり食べ過ぎると今度は違う病気が心配になりますよね。


結局はそんな感じなんです。


通風にばかり気をとられた食生活をしていると栄養が偏る、だからそれよりは野菜をふんだんに入れたバランスのよい食生活が重要だとわたくし悟ったわけですよ



そんなこんなで、通風やった当初よりははるかにグダグダな感じですが、かろうじて「健康に気を使った生活」をしている今日この頃なのでした。


とグダグダに締めくくるのでした・・・・


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます!ぜひぜひクリックをm(..)m