さて、今日は最後の合不合テストでしたぶー

チキは憧れ校の会場で受けて、お気に入りのラーメンを食べて帰ったはずラーメン

・・というのも、ハハは出張に出掛けていたため

最後の合不合の送迎はできませんでしたアセアセ

ここ数年、泊まりがけの出張は断ってきたハハが

こんな佳境の時期に受験生を放置して出かけた出張とは⁉️

実は(ハハ的に)重大なミッションがあったからなのです真顔

それは・・太宰府天満宮にお参りすること❣️

仕事先から行けそうだったので、出張お受けしましたOKそんなんで仕事選べる立場なのか⁉️











2022年度組の大好きな先輩ブログの1つに

普段、幽霊部員だったお父さんが、

ふらっと東京から息子の合格祈願に行く、という話を神記事を読んで以来、実は憧れていた太宰府。

ともっちさんへオマージュを捧げます・・キラキラ

とは言っても移動時間などを計算して、仕事の隙間時間に行くことを計画したところ

滞在時間はわずか20ハッ滝汗

果たしてハハは無事御参りができるのでしょうか・・











まずは早起きして太宰府に向かいます新幹線前

駅に着くと朝早い時間にも関わらず、なかなかの混み具合ポーン

美味しそうなものが並ぶ誘惑が多すぎる中、

梅ヶ枝餅を食べながら、ダッシュで境内を目指しますランニングDASH!DASH!












絵馬と御守りと鉛筆も購入鉛筆

絵馬は焦って危うくチキの名前を書き間違えそうにあせる

境内には、たくさんの絵馬がかけられていましたが

国家試験、就職試験、大学、高校、中学などの合格を願って

どの絵馬もたっぷり想いが込められていましたキラキラ

ハハもチキの志望校の合格を願って、絵馬にムネアツな気持ちを込めてかけてきましたウインク











紅葉の時期も相まってか、参拝の人はたくさん並んでいましたポーン

時間はありませんでしたが、ここまで来てご挨拶をしないで帰るのも大変失礼かと思い

参拝してきましたウインク

そしていざ御参りすると、お願い事が多過ぎてお賽銭箱の前からなかなか動けない・・

2023年受験生組がコロナやインフルにかかることなく試験を無事受けられますように、

と道真公にお願いしちゃいましたお願い

ご祈祷もしたかったのですが時間がなくてこれは諦めることに汗

代わりに菅原道真公1125年大祭の境内修復事業へ些少ながら寄付してきました花












そこまで急ぎで済ませて時計を見ると、

予定時刻を20分も過ぎてるー笑い泣ききゃー

ダッシュで駅まで戻り、仕事の場所まで駆けつけました なんとか間に合ったーランニングDASH!DASH!

というわけで、ハハのミッションはなんとか無事終了あせる

チキよ、ハハがやれることはやったので、

あとは君のやれることを頑張ってくれグー













ちなみに、大急ぎで引いたおみくじは

サッカーW杯仕様でした。

運勢は小吉ハッなんでも「変革の運気」❗️

一時的に壁に当たるのを突き破らないといけないようであせるそっくりテストのことかな。まさか合不合⑥・・笑い泣き

チキもハハもまだ試練が続きそうですにやり滝汗