*一応、お断りしておきますが、早稲アカ正月特訓の素晴らしい内容を否定するものではありません!




先日、冬期講習と正月特訓と案内を持って帰ってきたチキにやり

冬期講習は行かない選択肢はないとしても、

なぜなら家では集中して勉強できませんのでねあせる

迷うのは正月特訓。

いや、ハハの中では迷ってませんでした真顔

もちろん行かない方向で。





①だって受験前、最後のお正月なんだから、

今年はのんびり過ごしますよウインク

来年はどうせ、正月ないも同然なんだろうから。







②チキは苦手な単元がボロボロあるから、

いとこの美人なお姉さん大学生お願い(中学受験経験者)にうちに来てもらって、

算数特訓してもらって過ごせばいいと思うしラブ






③なんなら実家にだって、来年帰れないなら今年帰っておいた方がいいし・・・真顔






④行けるんだったら、スキー&スノボだって、年末年始に行っておきたいしデレデレ






などど、思っていたのですが、

チキは鼻息荒く「絶対、正月特訓行くから。うちのクラスの子はみんな行くって言ってたし!おーっ!とか言ってます。ホントかよーうずまき








①②③④を並べて、チキと話し合ってみました。

②には多少、にやにやして反応したものの(チキも大好きないとこなのでラブラブ)、結局どれも却下チーン

③に至っては、

「ハハと妹ちゃんで帰れば⁈パパは残ってくれるよね?あ、お年玉はもらって来てねー!ウシシ」とか言ってるし。

義実家にハハと妹だけで帰るのか⁉︎・・微妙だ、それは・・・滝汗









あげく、

「ハハは僕が勉強したい!って言うのに、なんで反対するの⁉︎おーっ!

「そういうの、教育虐待っていうんじゃないの?おーっ!それは言わないと思うあせる

「普通親は、もっと勉強しろ!っていうもんなんじゃないの⁈おかしいでしょ!おーっ!

息子に怒られました・・・笑い泣き








でもなー、

来年のお正月が大変なのは目に見えてるのですよ・・あせる

特殊なのはこの1年だけ、と思うからみんな耐えて頑張るんだと思うのですよ。

だからせめて今年はゆっくりしておきたいし、

チキだって、冬期講習だけでもヘロヘロになるのは想像できるし・・

3日間、頑張ったところですごく何かができるようになるわけではなく、

本当に苦手をなんとかしたいなら日々積み上げていくしかないわけで・・

とか、ぶつぶつ言っていたら真顔






「そんなこと言って、本当は日本橋まで送り迎えが面倒なんでしょ!!おーっ!

・・・・あら、結構するどい笑い泣き

参加するとしたらzoomの選択肢はないのでね








という感じで、どーしたものか。

もう少し、悩むとします(ハハが)うずまきうずまきうずまき