深夜の爆速ご飯(ちょっと詐欺あり)を紹介!

こちら!ミカン、レモンをトッピングしたヨーグルト!



一品目から副菜というかデザートなのは気にしない方向でお願いします!

別にヨーグルトから食べてもいいじゃないですか。用意するのが最も楽だったので、ハードルが低かったんです。

深夜はバイタリティが低いので、簡単にできるものしかやりたくないのは自然の摂理というものです。



ヨーグルトを器によそって、作りおきのレモンのシロップ漬け、缶詰ミカンを盛り付けるだけの爆速デザートです。

レモンのシロップ漬けを作る時間を考慮せずに「爆速」と銘打ってしまっているのが詐欺っぽいですね。

とはいえ、美味しさは折り紙付き。レモンは分厚めに切ったものだったので、種は食べる前に取り除きました。

薄めに切っておけば自然と種が外れることもあるので、そちらのほうが食べやすいと思います。

分厚く切ったほうが果実感たっぷりで美味しいだろうと思ったのですが、あんまり変わらない気もします。

皮がだいぶしっかりした食感なので、歯ざわりのバリエーションを出したいときには悪くないかも。苦いのが苦手な方は、問答無用で薄く切ったほうがいいと思いますが!