はい自炊紹介コーナーです!巻いていきます!!
 
一品目はシンプルな中華炒めニコニコ
 

 
 
トンカツ用豚肉を大胆にカット!シンプルな炒め物にしました。
 
揚げ物は油がもったいない気がして苦手なんですよね〜。衣のサクサク食感はもちろん美味しいのですが、どうしてもまだ使えそうなものをそのまま捨てるのは苦手で……ショボーン
 
そういえば、次に使うときまで使用済み油を保存しておくポットとかありましたよね?導入を考えてみます。衛生的な不安は少しありますが……。
 
そんなこんなで安くて買ったはいいものの、冷凍庫にしまいっぱなしだったのでした。
 
トンカツ用となってはいるものの、炒め物にしても美味しいことに変わりはなし。普通なブロック肉のように使っても問題ないですね。青椒肉絲にするなら、ブロックを薄く切る手間が省けてこっちのが楽までありますびっくり
 
 
 
二品目は……これは自炊要素ゼロですね?
 
 
 
前日に宅配サービスで頼んだハチノス(牛の胃袋)と半額だったお惣菜のレバーですね。一応ハチノスに黒コショウを振ったのが、まぁ……かろうじて……自炊……
 
 
ええ、自炊と言って差し支えないでしょう。
 
ワインは……えーっと、「カベルネソーヴィニョン・カベルネフラン・メルロー」ですね。口当たりは柔らかく、それでいて口に含んでいるうちに染みわたる、ふくよかな苦みと果実感。ラベルに書いてあった説明に偽りなしでした。美味しかったです。
 
750mlで1000円くらいだったと思いますが、値段の割には断然美味しい。何なら値段のことを考慮しなくても十分美味しいと言えるワインでした。
 
と言っても、そもそも僕が飲んだことのあるワインの種類なんてたかが知れているので何とも言えませんね。もう少し高い価格帯にチャレンジしてみたい気持ちもあるのですが、お酒はあんまり飲めないしなぁ。無限に金が降ってきてくれればいくらでも買えるんですけどねニヤリ
 
日本酒に関しては親も好きなので、大吟醸とかも飲めることがあります。自分でも買ったことありますね。ナマコを初めて買ったときだったと思います。高級食材を食べるときはとことん楽しまなければもったいないという心理が働いていいお酒もエイヤーとグー

ワインに合うおつまみで高いものを買うときがあったらそのときに。何かいいものありますかねお願い