カブが好きで、安くなるこの季節は
いっぱい買ってしまいます。
今日も今日とて、3つセットで購入。


我が家に一つしかないコンロは
魚の煮物が占領しているので
こちらはシリコンスチーマーで済ませます。


一口大に切り分けて
白だけだと寂しいのでキャベツもザク切り。



水、コンソメ、塩コショウを入れて
レンジでチン!



水と接しているところにしか味が染みないので
途中でかき混ぜてください。
キャベツかクタッとしたら完成ニコニコ




カブの甘さと温かいスープが身にしみる……。
美味しいです。
ちょーっとスープにしてはカブが固く
歯ごたえをハッキリ感じる程度ですが
今回は手早さを重要視したので仕方ない。


その代わり、キャベツの火の通り加減は
抜群に良いですね!
キャベツを目安に加熱をやめたので
うまくいって良かったです。
味もしっかりついています〜爆笑