ダンボール戦機の派生作品として
好評配信中のスマホアプリ「装甲娘」。
メインストーリー10章が更新されました!
 
 
月に一章ペースで更新されるので、
前のストーリーを忘れないうちに
続きが読めています。
 
 
ボイス付きの割にリリースのタイミングが早いんですよね〜。
一つの章あたりの文章量はさほど多くないのが
高頻度で配信できる秘訣かも。
 
 
 
 
10章のタイトルは「ミュー(敵の指導者らしき黒猫)の策略」と
何やら怪しげなものではありますが、
今回最も気になるのはこのワード。
 

 
 
装甲脱衣鬼ごっこ!?!!!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アキレスが唐突にギャグをかます一幕も。
 
 
 
マジでかわいい。
これがボイス付きで聞けるのは
ほんまにお得です。
やっぱり早見沙織さんがNo.1。
 
 
 
 
他にも、
アミさんがサラッと原作ネタを持ち出したり、
推しキャラのエンペラーメインの
カッコいい一枚絵だったり。
 
 
ミゼレムを離れようとするレッドリボンには
ミューの魔の手が迫り――。
気の強いリボンがうめき声を上げて倒れるのが……いいんだよな!!
 
 
 
 
ボスを星3クリアしたパーティー↓
 
 
 
今回のボスはとにかく攻撃力が高く、
一撃で味方がやられてしまいます。
ストーリーに即していて熱いバトルでした!
 
 
……が、攻略が厳しいのも事実。
先頭のキャラには
ガッツのコアパーツが必須です。
攻撃を一発耐えて、
連携ファンクションでワンパンしてやりましょう(右下のオレンジボタンで発動)。
 
 
wave1用に全体のファンクション持ちを、
wave2用に単体&回復のファンクション持ちを
連れていけば、さほど苦労なく越せると思います。
 
 
 
 
装甲脱衣鬼ごっこの一枚絵も公開してくれんかなぁ