暗い街並みに、橙色の光がぽつぽつと。

カランコロンと響くのは、足元の下駄が立てる音。

 

今回は、2年位前に行った城崎温泉をご紹介ウインク

 

城崎温泉は兵庫県の北部に位置する温泉街です。

7つの温泉からなる街ですが、中でも御所の湯が有名。

 

 

 

他にも色々な温泉がありましたよ!

 

温泉街に来たからには、外湯めぐりは外せません。

 

温泉につかってゆっくり温まったら、

 

涼やかな空気を感じながら次の温泉に向かい、

 

また次の温泉で至福のひと時を味わう。これぞ極楽~……。

 

 

夜の温泉街は風情があって、歩くだけでもいい気持ち。

 

 

 

 

旅館に泊まるなら、豪華な夕食も欠かせません。

 

 

今回は海鮮鍋!

 

みんなでガヤガヤとしゃべりながら1つの鍋をつつきあうのが、いいんですよね~。

 

牛肉はもちろん、ホタテやシイタケがいいお味。

 

 

 

 

夕食の後はお部屋でまったり。

 

買ってきたお酒とジェラートを口に運びつつ、畳の上でダラダラ。

 

 

眠くなったらそのまま布団の中へ――。

 

良い1日でした。

 

 

 

 

レンタカーの都合により、24時間で行って帰ってしなきゃいけなかったのが悔やまれます。

 

温泉街は、時間の流れを忘れて過ごしたいものですが……。

 

友達と行けば、慌ただしい旅行もこれはこれで、学生旅行っぽい雰囲気(*´ー`)

 

「城崎温泉24時間RTAやwww」が旅のスローガンでした笑

 

結局、こういうくだらないこと言いあってる時間が一番楽しいんだなぁ……。

 

誘ってくれた友人に本当に感謝です<(_ _*)>