まるで韓国の時代劇ドラマの世界にタイムスリップ?ゆっくりと時間が流れる伝統村 | 韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

青々とした竹林が広がる都市、全羅南道(チョルラナムド)潭陽郡(タミャングン)の公式ブログです。

9月に入り気温もだんだんと下がり始め、過ごしやすい季節になってきましたねニコニコ

韓国は秋になるといままでより一層「行ってみたい!」という衝動に駆られるスポットが数多くあるんですが、我らが潭陽も決して例外ではありません!!グラサン

 

 


今日は潭陽が自慢とするスポットの中から、ちょこっと市内から離れてゆっくりと時が流れているようなスポットにご案内したいと思います時計

 

 

 


さぁ~今日やってきましたのは韓国の昔の様子を垣間見れる人里離れた小さな村、

チャンピョンスローシティーサムジネ村です

 


韓国の時代劇ドラマや歴史映画などに出てきそうな風景や雰囲気がそのまま流れています照れ

 

 

 


チャンピョンスローシティーは韓国の昔ながらの伝統家屋が並んだ村で人通りがあまりなく、本当に時間がゆったりと流れている静かなスポットです音譜

都会の喧騒を離れ迷路のようになっている細い道を歩けば・・・癒されること間違いなし!!グッ

 



 


村の入り口にある「カタツムリのお店(タルペンイ カゲ/달팽이 가게)」ではこの村で作られたハンドメイドの工芸品や食べ物が売られています。お土産にぜひ!!チュー

また村のところどころにある各家屋では薬草食膳、陶磁器などの伝統体験も楽しめちゃいます。

 

 

 


ココに来ればどこか昔懐かしい雰囲気を楽しんで、癒されると思いますよ~照れ 是非、一度足を運んでみてくださいウインク

 

 

 

(画像引用:潭陽NAVERブログ、 https://blog.naver.com/damyanggun/221338519796)

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

潭陽(タミャン) 日本公式LINE@オープンしました♥

LINE ID検索で

【@nge1726】@マークを入れて検索してみてください!

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 


 

パンダブログランキングに参加中seisei
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいですはーと
↓↓↓
 
にほんブログ村 韓国情報