【韓国料理/お菓子/潭陽】潭陽に来たら、甘~い味を味わってみない?お土産にもグッド!! | 韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

青々とした竹林が広がる都市、全羅南道(チョルラナムド)潭陽郡(タミャングン)の公式ブログです。

今週からいよいよ6月に突入!!韓国もすっかり初夏のような陽気になってきました晴れ

さて今日は、潭陽でぜひ買って帰ってほしいイチオシのお土産をご紹介音譜

みなさんは韓国に来たら何をお土産に買っていかれますか?

キムチや海苔が最もポピュラーかと思いますが、韓国伝統のデザートも意外とうけるかもしれませんよ~グッ

 


韓国の伝統お菓子といえばこの色鮮やかなお餅(トック/떡)、油菓(ユッグァ/유과)、薬果(ヤックァ/약과)などですね~!!

これら韓国の伝統お菓子は昔から大事な来客をもてなす際に、お茶請けとして使われてきたデザートでもあるのをご存知でしたでしょうか~

?

 


潭陽にはこういった伝統菓子の中でユッグァを中心に作っているお菓子工房「潭陽韓菓(담양한과)」があります。

もち米を揚げたユックァに甘いゴマをまぶして・・・見てるだけでよだれが・・・

 

 

 




ここ潭陽韓菓のお菓子は、すべて手作りで、さらに天然の材料のみを使っているのでまさに名品といえるお菓子なんですね~お団子カップケーキ
 

 


日本の和菓子同様、食べるのが惜しいほど可愛らしい形と美しい色合いが何とも言えないのが韓国の伝統菓子なんですね~韓国

今年、潭陽に旅行に来られた際はぜひキムチや海苔などと一緒に買って帰ってみては~?もぐもぐ

 

 

 

 

 

潭陽共用バスターミナルから潭陽韓菓までは

タクシータクシーを利用するのが便利です。

(所要時間:約22分 料金:約23,500ウォン<約2350円>)

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

潭陽(タミャン) 日本公式LINE@オープンしました♥

LINE ID検索で

【@nge1726】@マークを入れて検索してみてください!

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 


 

パンダブログランキングに参加中seisei
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいですはーと
↓↓↓
 
にほんブログ村 韓国情報